ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

クマ…。

庭にクマが出た…。

ご安心下さい。
管理人の夢の中での話です。

さすがに千葉県でクマは出ない。
動物園やディズニーから脱走でもしない限りは。

出るのは犬、猫、イタチ、タヌキ、キョン、鹿、猪、猿、鳥色々と変質者くらいですかね。

管理人、基本的に占いに興味はないのですが、ネタになるかな?と思って夢占いを検索。

クマが出る夢の意味は…
ふむふむ、シチュエーションによって意味が違うのか。

たしか夢の内容は…
・祖母の家の庭にクマ出没
・1頭ではなく、ヒグマ(3m級)、ツキノワグマ、マレーグマ?もいた
・子グマはいない
・黄色い半裸のクマは当然いない
・家の中には侵入してこない
・管理人は家の中で、母と祖母がクマから逃げて家に入ってくるのを見てる
・伯父が棒で撃退しようとしている
・おもちゃの銃で狙撃しようとしている
※ちなみに夢に出てきた銃は、実際に祖母の家の伯父の部屋に飾ってある模造品。弾が出るかは不明。

……これ、どんなシチュエーションだ?

クマに追われる?
いや管理人自身は追われてない。

クマを倒す?
いやまだ倒してない。

クマが家に侵入してくる?
いや庭にいるだけで家には入ってこない。

そういえば、最後にクマがいなくなって薄茶色(ややブチ模様あり)のアフガンハウンドみたいな犬がいました。
吠えもせずただ庭に立ってるだけ。
田舎には似つかわしくない犬種。

ホント、夢の中だと何でもアリですね。
ちなみに管理人は犬好きですがアフガンハウンドは微妙。
わしゃわしゃしたら毛が大変なことになりそうで…でも丸刈り状態を見て見たいとも思う(笑)


とりあえず夢を見て思ったこと…

『熟睡できてねえっ!』

昨日は寝る前にゲームもパソコンもやってないのに…
ノーパソ腹に乗せたまま寝オチした時の方が夢見ないぞ。

吉夢なのか凶夢なのか微妙でしたが、朝、祖母が入院するという話を聞きました。※現実の話

以前、事故で足を骨折した際にボルトを入れたんですが、それが今になって腫れて熱を持っているとのことで…とりあえず検査入院決定。

…夢の中でクマに襲われてたんだろうか?
管理人が見てない所で。

占い好きな人ならきっと夢が暗示してたのよ!と力説しそうです。
が、回りくど過ぎませんか?

とりあえず日曜日に祖母の所へ行く予定です。

何気に驚いたのがクマ好きでもないのに、結構リアルなクマを夢に出せていたこと。
記憶力ってすごいですね。
でもクマはリアルなのに、祖母の家に知らん空間(中2階的なスペース)ができて狙撃に最適な細長い横窓ができてたという現実に基づいたファンタジー要素に笑いました。