ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

FF12…。

FF12PS4でHD化されるそうですね。
FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE』

いや~ガンビット好きでした。
上手く組み合わせるとフィールドの移動以外何もしなくて済むという面倒臭がりには親切な戦闘システム(笑)
ただし便利なガンビットは揃えるのが大変だったり…。

時間によって変わるマップもありましたね~。
坑道?で骸骨倒しまくって経験値稼ぎした記憶もあります。

ただ残念なことに、個人的にキャラやストーリーに魅力を感じないのであまりのめり込みはしなかったですね。

FF10もそうでしたが、主人公をパーティから外せるので、自分の好きなキャラを好きなように育ててラスボスに挑めましたね。
まあ管理人は基本的に全員育てる派ですが。
空気な主人公も自称主人公も平等に扱います。

…そもそも主人公(空気)ってラスボスと因縁ありましたっけ?
いや、というか何で主人公って旅してるんでしたっけ??

そういえばFF12のヒロインは未亡人な王女なのか、前髪切り過ぎた感のある幼なじみなのか…いや主人公(自称)を考えると真のヒロインはウサ耳姐さんな気もしないでもない。

歴代シリーズとはかなり見た目が違うモーグリも印象的ですよね。
ノノめっちゃかわいい。
ネズミって感じですが、小脇に抱えたい(≧∇≦)

ちなみにKHとかのモーグリは頭をわしづかみorポンポンとの接続部分をギュッと握りたい感じです( ̄∀ ̄)
※愛情表現です

管理人、FF12には特別な思い入れはないです。
ゲーム自体にはないですが、FF12の限定版本体(薄型PS2)やポーション(飾り瓶)と何気に散財してたりします。

ポーション…実はまだ中身が入ったままになってます。やばいかな?
でも空っぽよりも水よりも原液が一番綺麗に見えるんですよ。青いから。
いや、箱に入ってしまったままですが。
PCデスクの上に並べてたんですが東日本大震災で落下したので片付けました。
ちなみに割れたりはしてないです。結構頑丈。

あれ以降、ポーションやらエリクサーやらバンバン出ましたよねぇ。
FF7の時はホント揃えるの苦労しました。
フィギュア付きのは箱で注文(取り寄せ)して貰ったのであっさり揃えられたんですが、スーパーやコンビニを何軒も何軒もはしごしてもクラウドも)がなくて…
あきらめかけてたらディスカウントの酒屋に並んでた。※ちなみに今は閉店

FF15は何かコラボ商品出すんでしょうかね?
テントとか…アウトドアグッズ出しちゃう?
『野郎4人でも快適に寝られます』とか『王子御用達』とか。
…プレイアーツ改サイズで出して下さい。
4体揃えるべきか未だに迷ってます。
でも後で欲しいと思っても手に入らないのがプレイアーツシリーズ。
ヴィンセントを買わなかったことを激しく後悔しています。
プレミア付いて定価以上になってますからね…。