ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

続・VR…。

FF15VRダウンロードコンテンツで価格未定。
プロンプト以外の視点も検討中だそうで…

これは…VRを予約すべきだろうか?
簡単に予約できるのかは怪しいですが。
でもそもそも予約じゃないと手に入らない可能性もありそうで…。

プロンプト以外の視点かぁ…犬視点ください(笑)
触れるテックデモの犬バージョン期待してたのに来なかったんで。
モンスターに変身させてくれるなら犬も入れて欲しかった。

う~ん予約できるならしておくべきだろうか。
5万弱でしたっけ…。
つまり『FF15限定版+WoFF限定版』より高いんですね?

今後発売するゲームがどれだけVR対応するかがポイントなんですが、やはりFF7Rは対応しますかね?
対応すると判明しちゃえば予約を躊躇う理由はない。
FF7関連に関しては財布のヒモは緩みっぱなしです

ただ、クラウド視点でプレイできます!って言われると管理人的には微妙です。
クラウド視点じゃクラウドの顔見られねえよ…。
序盤、バレットの顔ばかり拝むことになっちまいます。

教会の屋根突き破って落下したり、スクワットしたり、イルカに乗ってジャンプしたり、乗り物に酔ったり…VR対応したら吐く人出そう。

あ、でもクラウド視点ということは女装時の生着替えが!?
…野郎の着替え見て嬉しいか?嬉しいかな?嬉しいかも?

FF7って誰視点でやっても結構ハードですよね。
ちなみにヴィンセントならスタートは棺桶の中ですかね。
見つけて貰えないとずーっと真っ暗(笑)

本編ではなくオマケ要素として対応するなら、ツォン視点とかいかがでしょうか?
エアリスのストーカー(笑)
リーヴ(ケット・シー)視点とかも楽しそうですね。

VRで戦うとかできなくてもいいんで、歴代のFFのフィールドとか街を歩きたいですね。
FF10とか特に海とか泉とか綺麗だろうなぁ。
逆にFF7の砂漠とか大氷河とかはウンザリしそうですね。
神羅ビルの怪談をひたすら駆け上がるのも嫌だなぁ。見てるだけで疲れ…あ、本編なら途中まではティファのパンツが見られるのか!?
神羅屋敷はまさにお化け屋敷ですね。
地下でイン&ヤンと遭遇したら泣き叫びそうです。

VRは夢が広がりますね~。
一番の懸念は…管理人、眼鏡なんで、眼鏡したまま快適にプレイできるのかってことです。
※試遊時はコンタクト着用でした

遊びに行く時はコンタクトですが、基本的に眼鏡なので…眼鏡のままプレイしにくいのはちと厳しい。
ゲームやるためだけにコンタクトするのも微妙ですよね。
丸1日ゲームし続けるけとになっちゃう。
※1日使い捨てコンタクトです

VR予約できるかなぁ…。
できるならしちゃおうかなぁと思い始めてます。