ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

豪雨…。

梅雨だから雨なのは仕方ないですが、ちょうど地元から電車に乗る時が豪雨で膝から下がびしょびしょです。
風も強かったので傘を飛ばされないようにと必死で髪や背中も少し濡れました。

田舎の駅はホームの一部にしか屋根がないんですよ。
車両で例えるなら1両分程度。
屋根の下にいれば濡れませんが、乗る際にその車両のドアが混雑するのは目に見えてます。
びしょびしょの傘を持って混雑した車両には乗りたくない。
管理人は電車に乗る際、ちゃんと傘を拭きますが、拭いたり袋に入れたりする「気遣いのできる人」は少ないです。
傘を閉じないアホもいますからね。

まあ管理人は他人の為ではなく自分が濡れたくないから傘を拭いてるので正確には「気遣い」ではないですがね。

新宿で雨止んでるといいなぁ。
急病人やら荷物挟まりやら運転間隔調整やらでじわじわと遅延してるし…
月曜の朝から疲れます。
暑くないのが唯一の救いですね。