ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

声…。

FF15の映画版の吹き替えは一足先に発表されましたが、今度はゲーム版のルーナ役の声優さんが発表されました。

北川里奈さん

…はい。声優に疎い管理人は名前を見てもわかりません(笑)

でも出演作品を調べれば声がわかるかも?
…うん、わからん。
俺物語は何となく見てたんですが…菜々子って誰でしたっけ?友達?姉ちゃん?

まあ下手な先入観はない方がいいと思います。うん。
そもそもパーティメンバーじゃないので常に声を聞くわけではないでしょうから特に問題ないです。
そういえば元ヒロイン・ステラの声の人とは別なんですかね?

映画版とゲーム版でヒロインの声が違うことに戸惑いの声も上がっているようですが…
どっちを先に触れたかが問題でしょうね。
ルーナってそんなにおしゃべりなキャラじゃないと思うんで管理人はスルー出来そうな気もしますが…
気になる人は映画は字幕版で見ればいいんじゃないでしょうか?
字幕版の上映もある…よね?ないのかな?

英語ボイスで字幕を読まなきゃならないゲームならボイスはなくても構わない派です。
ゲームによっては字幕読み終わったら日本語ボイスでもスキップしちゃいますからね。
サモンナイトシリーズとか、乙女ゲーとか。

だからFF15でフィールドを歩きながら勝手に喋ってくれるのは嬉しい。
ダッシュ中でも息一つ切らさず会話をする心肺能力に拍手(笑)
そういう所はファンタジーでいいと思います。
ダッシュで体力減って息切らしてゼエゼエしてるRPGの主人公は嫌ですからね。

リアルを追求すると、カバに襲われてゲームオーバーな『アフリカ』みたいなことになりかねません。
カバ怖い。

現実じゃ銃弾1発でほぼゲームオーバーなわけですから、ゲーム内位は「俺TUEEEE」ができてもいいと思います。
まあFF15体験版だとあまり「俺TUEEEE」にはなりませんが…。
管理人は下手くそなせいでいつもおじいちゃん(ラムウ)に頼りっぱなしです。
むしろ「おじいちゃんTUEEEE」状態です。