ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

モリモリ…。

予約開始後すぐに品切れとなったワールドオブファイナルファンタジーのe-STORE限定「モリモリBOX」

増産が決定し、追加予約が昨日開始されたのですが…案の定すでに品切れになっています。
狙っていた皆様、無事予約できましたでしょうか?

19時頃から再販予定と公式アナウンスがあったようで、19時前から待機していた人もいたそうです。
ただ店舗特典が発表されたことで「モリモリBOX」を買うか迷ってたら品切れになった!という人もいそうですね。

管理人は…
店舗特典も気になりましたが、限定版買えるなら買っちゃおうかなぁと思ってました。
スクエニポイントで10%オフにできるので、限定版も7000円以下で買える。

結論から言うと、予約しちゃいました。
「モリモリBOX」(PS4版)

公式アナウンスのことは知らなかったんですが、昨日の仕事帰り…19時30分頃かな?
スマホでe-STORE覗いたら予約受付中だったので、迷ってたら無くなるだろうなと思ってポチっと☆

FF15の限定版ももう無理だろうなと覗いてみたら予約できた!という感じだったのでe-STOREとは相性が良いようです。
まあ何だかんだで結構貢いでますからね。
限定版やらコンサートチケットやら高額商品ばかり買ってます。

店舗特典のライトモーグリとか、しろチョコボは気にはなりましたが…
ゲーム内での性能(強さ)はわからないし、色違いというか原色はゲーム内にもいるだろうし。
むしろ、まんまゲーム内で出てくるかもしれないし…。

そもそも管理人はコンプ目指すタイプじゃないので予約特典はあまり気にしてないです。
ゲーム内アイテムなら。
現実のアイテムならこだわりますが。
フィギュア付きとかアートブック付きとかサントラ付きとかね。

きっと攻略本とかにも特典付いたりするんでしょうね。
まさかグッズ系にも付ける気か!?
ミニフィギュアが乗れる魔導アーマーはちょっと気になりましたね。
ただあのミニフィギュアのラインナップにティナはいなかったような…。
でも管理人FF6未プレイなんで、魔導アーマー自体があまり馴染みないんですがね。

あ、ディシディアみたいに他のゲームに特典付けてきたりして…
T3Bにライトニングのアヤ衣装とか、KHBbsのインター版にKHクラウド衣装とか…えげつない。
でもFF15にノクト召喚のコードが付いてくるとかはあってもいいんじゃないでしょうか?
KH2.8にもソラとか…ってFFキャラじゃないか。
FF12HDなら…主人公はまた声が違う云々がありそうだな。じゃ、やっぱりガブラスですか?
ミニサイズのガブラス…う~ん…フランがいいかな。ウサ耳。

今回の限定版はFF15みたいに特典にフィギュアが付いてるわけではないので、まだ追加予約がありそうですね。
予約できなかった方、まだ希望はあります!
ヤフオク等に手を出すのはまだ早い。
…ただ増産決定アナウンスはあっても、もう追加販売はしない旨のアナウンスがあるかは微妙ですね。

正直、試遊もしてないのに限定版買ったのは早まったかなぁという感じはあります。
まあ試遊できる頃にはもう予約できないんでしょうけど…。
キャンセル不可の限定版予約って若干ギャンブル要素ありますよね。

まあ今回の限定版は安めだし、クラウド出るのでたとえ内容が微妙でも後悔はしない…と思う。

今日から残業なんで秋に向けて稼いでおきます。