ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

零式…。

FF零式オンラインが6月中にリリースされるとかなんとか…中国で。
日本のゲームなのに中国が先なんですね。
いや開発が中国だからなのかもしれませんが…モヤっとしますね。

以前、仕事の関係で中国でオンラインゲーム出すには色々と基準がうるさいと聞きました。
骸骨使用禁止とか…
長時間プレイさせないようなシステムをゲームに入れなきゃいけないとか…
だから基本、日本とは別サーバーでやるとか。

零式も別サーバーですかね?
一応基本無料みたいですが、オンラインゲームという時点でスルーする気まんまんな管理人です。
スマホ版零式(アギト)みたいな形だけの協力プレイならいいですが、普通にチャットしなきゃならないようなオンラインゲームなら面倒臭い。

というか…素朴な疑問として零式ってそんなに重要あるんですかね?

あまり周囲で人気なイメージはないです。
スマホ版もやってましたが、フレンド登録した人の大半はすぐにログインしなくなってましたし、管理人も段々放置でサービス終了でした。

PS4版の売上はどうだったかは知りませんが…
多くはFF15の体験版目的じゃないでしょうか?
管理人は100%そうです。
…未だに零式起動したことないです(-.-;)
PS4はビルダーズ突っ込んだままだし。
でもたまに起動して遊ぶのはFF15体験版(有料の方)だったり。

あ、でもテーマだけは零式仕様にしてます☆
モーグリ飛んでる。
FF7のテーマも入ってますがあれシンプル過ぎて…。

管理人、零式で好きなキャラがイザナなのでほぼオープニングがピークなんですよ。テンションの。
スマホ版なら生存ルートとかあるかも!?とか期待しましたが無駄でしたし…。
繰り返される世界、どっかで生存ルートがあったっていいじゃないか!と思ってやってましたが、そんなに繰り返す前にサービス終了しましたからね(笑)

久しぶりにゼロのPVでも見ようかな。
で、テンション上がればPS4版の零式やろうかな。
…まずはビルダーズをケースに戻す所からだな。

とかいいつつも起動すると、結局野郎4人でキャンプしてる予感がする(笑)