ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ホラー漫画…。

テレビで心霊特集がやってくれないので、ホラー漫画を読んでみました。

「ヒキ」 南国ばなな

ぱっと見、綺麗な表紙で少女漫画かな~ってよく見るとなんかいるw
苦手な人が気づかずに手に取ったら、気づいた瞬間放り投げちゃいそうな感じで、なんかいます。

内容は怖いというか、気持ち悪いというか、結局何だったんだ?というか…
イクラの瓶詰見て、カエルの卵思い出すんじゃねえよ!イクラ食べられなくなったらどーすんだよっ!!というツッコミが聞こえた気がしました(笑)
管理人は大丈夫。余裕でイクラ食べられます。何だったらカエルの卵も素手で掴めます☆
※個人的には納豆手づかみするより全然マシです

漫画は淡々と読み終えました。早朝に。
う~ん…別にそんなに怖くないかな。色々ツッコミたい所が多い。

ただし、苦手な人はタンスや引き出しが開けられなくなる可能性がありますのでご注意下さい。
…ホラーが苦手な友人には決して読ませてはいけないと思った。
※友人はホラー映画のCMを見ただけで部屋の電気を消せなくなるタイプ

でも透明タイプの引き出しだったら、引き出す前から見えててシュールだろうなぁ、みっちり詰まってんのかなぁと、今朝、着替えを取り出しながら考えてました(笑)
でも引き出しを開けて幽霊が出てくる可能性は、ドラえもんよりは高いと思われます。

絵は綺麗で見やすいです。
ホラー漫画というと「楳図かずお」みたいな絵柄からしてホラーなイメージがありますが、綺麗で見やすいホラー漫画もあります。
ちなみに管理人は絵柄の好き嫌いが激しいのでたとえ内容が面白くても、苦手な絵柄だと読むのが面倒になります。
以前、ドラマになった時に何となく漫画の「漂流教室」を読みました。
怖いというかグロいというか…とにかく絵柄が受け付けなかったので途中で読むの辞めました。

でもやはりホラー漫画より、心霊映像とか写真の方が楽しいですね。
怖い部分だけ流れるので短時間でたくさん見られる。
ホラー映画や漫画だと色々前置きとかストーリーが必要になっちゃうので、自然と怖くない部分が多くなっちゃいますからね。

怖い話が載ってるサイトとかがあるのは知ってますし、たまに見るんですが…残業で疲れモードなので文字を読むのが億劫なんです。
心霊画像まとめとかも見ますが、スマホだと画像ちっちゃくて…幽霊どこだよ?ってことが多くて面白さ半減。

連続ドラも終わり、特番続きの今は、何も録画するものがなく録画容量が空いてます。
昼間でも深夜でもBSでもいい…管理人に心霊やホラーをくれ!!

ちなみに心霊スポット巡りやお化け屋敷巡りにはあまり興味がない。
わざわざ自分で行くのは面倒です。
※地元(近所)にもありますが、肝試しなんてすると近隣住民に怒られます