ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

WOFF…。

KHのような主人公キャラに歴代のFFキャラがピクトロジカのイラスト版サイズで登場する『ワールドオブファイナルファンタジー』の発売日が10月27日と判明。

…え~とつまり買って積めと?
FF15は9月末発売ですよ?管理人は1ヶ月でクリアできる自信はありません。
延々とキャンプして釣りしてチョコボでドリフトしてる気がします。
冗談抜きで。

ほら、ストーリーってすぐにネタバレ出ちゃうじゃないですか~。
だから正直そんなに重要視してないんです。
自由にその世界観を堪能できれば満足です。
FF13だって自由にコクーン内を歩かせてくれれば好きになれたはずです。
あれよあれよと急かされて追い出され後戻りできないもんだから地名も風景もほぼ記憶にない状態です。

自由に世界観を堪能したいと言うと、よくオンラインゲームを薦められますが、他人と一緒にプレイしたいとは思わないんですよね。
管理人は現実逃避したくてゲームやる派なので…現実みたいに他人に気を遣って行動したり、空気読んで発言したりしたくないんです。
FF14もオフラインモードとかあればやってみたいんですけどね。

話をWOFFに戻して…
正直、タイトルに偽りを感じますね。
ワールドオブファイナルファンタジー』だって言ってるのにFFキャラは縮んでるし、登場キャラはシアトリズムよりは少ないでしょうし。
モンスターは基本FFのものなんでしょうけど…
どちらかと言うと、『ファイナルファンタジーモンスターズ』ですよね?

でもまあクラウドが出るので買います。
初回特典がセフィロスなら中古を待つわけにはいかぬ…ぐぬぬ

高くないから限定版買ってもいいかなと公式STOREを覗いたらすでに品切れ。
…発表から1日も経たずにそれはあんまりじゃなかろうか?
FF15みたいに大々的な発表だったわけでもないですしね。

まあFF15の限定版に比べちゃうとかなりショボい限定版ですが…値段が値段なので仕方ない。

少し様子見て、限定版が復活しないようなら一番安く買える所で買おうかな。
通常版は公式STOREで買うメリットなさそうですし。
安いのが一番。

あ~でも店舗限定特典とかあるのかな?
セフィロスが初回特典ってことは、まさか他のFFキャラは店舗限定だったりするのでしょうか?
…ザックスやヴィンセントだったら買っちゃいそうですが、それ以外ならスルーかな。

そして、またここでPS4にするかVitaにするかの選択ですね。
ビルダーズはPS4、セツナはVita、FF15PS4
う~んVitaの方が気楽にプレイできるかな。
FF15と同時進行もしやすい。

でも画面とか操作性を試さないとなんとも言えない気もしますね。
あ~読み込み速度も問題ですかね。

ゲームショウPS4とVitaの試遊ありますかね?
比較したい。
でも試遊はFF15一色になっちゃうんだろうか?
いや9月末発売ならゲームショウで試遊に力入れても微妙?
欲しい人はとっくに予約済みだろうし。

そういえば…FF15の限定版の追加生産分の抽選結果ってもう出ましたよね?
どのくらいの人が当選できたんでしょう。
欲しい人に行き渡ってるといいんですが…。

WOFFの限定版も追加があるといいなぁと思います。
あ、いや待て。
その前に店舗限定特典の情報を公開して下さい。
限定版は予約キャンセルできないので、店舗限定特典が欲しい場合はゲームを複数買う羽目になっちゃう!

ちなみに限定版の特典ってモンスターでしたっけ?
じゃあ店舗限定特典もモンスターですかね?
…モンスターなら別にいいか。きっと色や性能の違い程度でしょうし…
そりゃ、モンスターがセフィロス(イカバージョン)とかだったら考えますが…いや、やっぱり要らないかな。

ついでにFF15の本体同梱版があるのかないのかの情報を早く出してあげて下さい。
PS4持ってない友人がずーっと待ってます…。