ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

カプコンカフェ…。

越谷レイクタウンのイオンの中にあるカプコンカフェに行ってきました。

まあ行っただけで利用はしてないんですがね。
カプコンバーと違って主にタイアップ中のメニューしかないため、今回は戦国BASARA一色でした。

管理人、戦国BASARAは2が一番やってましたね。
石田三成が出る前のヤツ。
ちなみによく使ってたのは濃姫風魔小太郎。一応、全キャラ使ってはみたはず。別に歴史的に好きとか云々は全くないです。
管理人は戦国より幕末派というか新撰組が好きなんで。

カプコンカフェはかなりオープンな作りで店内は丸見え。
管理人たちが見た時は見事に女性客しかいませんでした。
カップルすらいなかった

カプコンバーと比べちゃうとメニューは少なく、金額は高め。
戦国BASARAにはアルコールメニューはたぶんなかった。

カフェの前でグッズが売っているので眺めてきました。
何も買ってないです。
だって…管理人がこよなく愛するプーギーが売ってない!!
友人曰く、モンハンの最新作には豚出ない。羊がなら出てるよ。と聞いていたのですが…

『羊ごときに非常食の座を奪われたなんて解せぬ!』

そもそも、モンハンの世界は目の前にあんなに美味しそうな豚がいるのに、わざわざでかくて狂暴な爬虫類を食うという時点で納得が行かぬ。
たしかにプーギーは小さいので食べ応えなさそいですが…育てればきっと立派なお肉になる!

尚、焼肉は牛肉が一番ですが、カレーやハンバーグは豚肉派です。

とりあえず、休日出勤に突入する前に見に行けて良かったです。
あ、もちろんカプコンカフェを見る為だけに越谷レイクタウンまで行ったわけではないです。
さすがにそこまでカプコンに愛はない。

管理人、カプコンバーにはよく行きますが、カプコンのゲームはあまりやってない。
ついでにエオルゼアカフェにもよく行きますが管理人はFF14プレイしてません。
モーグリが好きなんです。

つい先日ゲーセンに入荷したばかりの「モーグリルームランプ」も早速GETしました☆
※今回はヤフオクではない

本当はタイトー限定のレッドが良かったんですが、立ち寄ったのがタイトーではなかったので…通常カラーのイエローです。
実際に光らせるとイエローというかオレンジでしたが。
単4を4本も使う電池食い虫です。


話を戻して…
越谷レイクタウンに行った理由は駅から少し離れた場所にあるアジアン雑貨の店に行きたかったんです。6月30日まで10%OFFになるハガキが届いてたので…。

徒歩15分なんて毎朝駅から会社まで歩いてるから楽勝♪とか思ってましたが、結構しんどかったです。
新宿でビルに囲まれごちゃごちゃしてる道を15分歩くのと、ただっ広い道をただ歩くのでは、ただっ広い道を歩く方が疲れましたね。

日陰がない。
景色が変わらない。

でもチェーン店で会員登録してるとはいえ、よく埼玉にオープンした店の割引ハガキを千葉県在住の管理人に送ってきたなと不思議に思ってたんですが…
最初に会員登録したの埼玉県内の店でしたワ。

以前、出かけ先で買い物して無料で会員登録できます(ポイントカード作れます)って言われて…千葉県内にも出店してるとのことで作って貰い、しばらく使ってなかったらカードの期限が切れてて、ちょっと前に千葉県内の店で更新し直したばかり。

アジアン系の服は涼しげに見えて好きです。
※涼しげに見えるが実はそんなに涼しくはないです。暑いもんは暑い。

やはり湿度が高い日本では汗を吸うTシャツ等が一番いいかと。

アジアン系の服のいいところは、わりとゆったりした作りなのでデブな管理人でも着られる。
※もちろん無理なもの沢山もある

ダメな所は…洗濯面。
重ね着がメインのデザインが多く、基本的に手洗いものなので洗濯が面倒。
色落ちの心配もあるので白い服とは一緒に洗えません。

あと友人曰く、コーディネートがしにくいと言ってました。
アジアン系でまとめちゃえばいいんじゃよ?
まあちょっと職場には着て行き難いですが…。

一応、色彩検定なるモノを持っている管理人、コーディネートは得意な方です。
ただし、外見に問題が山積みですので流行りものには手を出しません。

マネキンに着せたコーディネートが完璧でも、リアルな人間が着たら大惨事だったりします。
コーディネートする時はとにかく鏡を見ろ。
服がどんなに可愛くても、自分が着たらどうなるか客観的に見ろ。
そして自分が好きな色と似合う色は別物です。

好きな色にこだわると壊滅的なコーディネートが出来上がったりしますのでご注意を。