ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

64…。

皆様、64と聞いて何を思い浮かべますか?
映画ですか?
たしかに「64」と検索したら映画が出てきますね。

だが、ゲーマーにとって64と言ったら「NINTENDO64」でしょう!

そんなNINTENDO64は本日で発売20周年だそうです♪
わ~おめでとうございます☆
…もう生産もサポートも終了してますがね。

20周年か…今の大学生ですらまともに知らないんですかね。
というか皆様、現物見たことあります?

ちなみに我が家には64あります。
多分壊れてはいないと思うので今も動くはずです。
とは言え…
管理人は我が家にPSが来た辺りから任天堂製品よりSONY製品にシフトしてるので、任天堂のゲームはあまりやっていません。

64も「どうぶつの森」しかやってないです。
我が家はあまりマリオシリーズを買わない。
スーパーファミコンの時は買ってましたが、オーバーオール姿のヒゲ面のオッサンに興味がなかったんでしょう(笑)

任天堂製品は管理人より妹の管轄でしたね。
妹が「牧場物語」が好きで色々買ってました。
妹は主に育成やアドベンチャー系(RPG含む)が好きで、管理人はRPGやアクション系が好きと好みが分かれてたので、妹は主に任天堂製品、管理人はSONY製品で遊んでました。

本体は取り合いになりますからね…。
携帯ゲーム機は一人1台が基本です。
結局、揉めたんで据置も自分用を買いました。
むしろ、液晶テレビも自分で買いました。37型。
当時は15万しました。

…今考えるとすげえな自分。
FF7ACを、クラウドを大型液晶で見たいが為に買いました。
運んできたお兄さんに「ゲーム用です」と言ったら「マジっすか!?」と驚かれたんですが…お兄さんの気持ちが今になってわかりました。
でもFF7Rが出ることを考えると…4Kとか8Kとか欲しくなりますね。
一般的な家庭はオリンピックなどを大画面、高画質で観たいから買うんでしょうが…
管理人は、大画面で人間観たいとは思わないです。むしろ、シミとかシワとかくっきりはっきり映っちゃって不憫です。
その点、CGキャラは肌綺麗ですからね。
リアルにしようとシミやシワはつけてますが、やはり生身とは違います。
化粧いらずですから!

現実じゃ化粧してても肌の凸凹を隠しきれない女性が沢山いるというのに…。

ちなみに管理人は基本すっぴんです。
※日焼け止めを兼ねてオールインワンクリームだけ塗ってます

女子力低い&そもそも素材が悪いんで化粧しても化けられません(笑)
一応、結婚式とかそういう場では拙いながら化粧しますが…まああまり効果はないです。