ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

宇宙と井戸…。

録画した映画を見ました。
ゼロ・グラビティ」と「ザ・リング2

一部ネタバレを含みますが、管理人の感想を読んでも内容はさっぱり伝わらないと思いますのでご安心下さい。
※そもそも感想と呼べるほどのことは書いてません。全体的に感想がもやっとしてます。


まず「ゼロ・グラビティ」から…
映像が綺麗です。
宇宙、宇宙、ひたすら宇宙です。
登場人物が少なく「この人誰だっけ?」というのが全くないのが良い(笑)
管理人、宇宙に関してはほとんど知識がないのでリアリティがどうとかはわかりませんが、終始続きが気になり最後まで一気に見られました。
ただ2回目はないかな。
ハラハラドキドキ系はオチがわかってると楽しさ半減ですからね。


ザ・リング2
前置きとして、管理人は「リング」リング2」「リング0」「ザ・リング」を見てます。

それを踏まえて…やはり海外版の貞子は行動派ですね。

最初から出るわ出るわ。
日本の貞子は中々出て来てくれませんが、海外版の貞子ことサマラは自己主張が激しい。

便器の水をボコボコさせたり、鹿をけしかけたり、ポルターガイスト現象起こしたり、写真に写ったり、あちこち水浸しにしたり…もう呪いのビデオ関係ねぇわ。
でもサマラ普通に可愛い子でしたね。
若干「仄暗い水の底から」的な感じもしましたね。
「仄暗い~」は怖かったです。あれを見て集合住宅には住みたくないと本気で思いました。
水漏れやエレベーター、貯水タンク…幽霊抜きに考えても怖い。
あれって他に人住んでなかったんでしたっけ?
貯水タンクに関しては被害は1軒だけじゃ済まないはずだ…怖っ。

話を戻して…やはりホラーは日本版の方が怖いですね。
独特の間の取り方とか、音響とか…ただ海外版はちょいちょい貞子出てくるので飽きずには済みそうです。
リングシリーズはやはり第1作目が一番怖いかと。前置き長いので途中寝オチしますが(笑)

洋画のホラーは恐怖心を与えるというよりは驚かせるに近いです。
アジア映画は日本に近く怖いホラーあります。
あまりテレビで放送してくれないので見る機会がないですが…。
夏だし特集して欲しいなぁ。
でもホラー嫌いから苦情がくるんですかね。

心霊特集も組んで欲しい。
24時間心霊番組とかやろうよ…いや、リアルタイムでは見ないけど(笑)
あ、でも24時間とかやられたら録画容量が足りないのでやっぱり辞めて下さい。
週一でいいや。
朝でも昼でも深夜でもいいのでレギュラー番組にして下さい。
でもそんなにネタが続かないか…。特集でも知ってるヤツとか多いですからね。

心霊番組を見ると怖くて眠れないという人がいますが、管理人も眠れなくなります。テンション上がっちゃって☆
でも今は残業続きで疲れてるので…大好きな心霊番組見てても寝オチしそうです。