ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

試写会…。

7月9日に公開されるFF15のフルCG映画『KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV

公開に先駆けてあちこちで試写会が開催されるようで、募集が出てましたね。
ファミ通の募集だけはまだ有効かな?

スクエニの公式でもプレミア試写会の募集があり、すでに当落が発表されています。

公式の試写会は他の試写会と違い、映画本編の前にキャストやスタッフが登壇するトークイベント付き。
公式だからか募集枠も200名と他よりは多めですが、7月5日(火)の夕方からなので地方組にはきついスケジュールですよね。
ちなみに公式の試写会はぼっち参加となります。
平日の夕方~夜、一人で都内へ行くことになります。
ぼっち参加なのもやはり転売防止対策ですかね。

ファミ通などの募集は25組50名様という狭き門ですが…2名で行けるのは有り難いですね。
※ちなみに試写会日程は違います


そして管理人、ぼっち参加が決定致しました☆

200名なんてどうせ無理だしととりあえず応募したら…
昨日、当選メール届いてました。

…応募少なかったんですかね?
会場は…都内某所です。
いや、募集の時に伏せられてたので伏せといた方がいいのかなぁと。

FF15関連のイベントに当選したのは2回目です。
数年前にやったカンファレンス?に行きました。
その時もぼっち参加。
ただその時は2部制でニコニコ生放送もありました。
たしかその時初めて仲間キャラの名前が出ました。
バトル画面で。
プロンプトの名前を見た時は仮の名前かと思いましたよ。
英語表記だったので開発中でデバッグコードが表示されてるのかと。


試写会に行けるのは有り難いんですが、前売券を買う前に募集&当選発表して欲しかった…。
もうピンズ付き1500円の前売券買っちゃったよ。
あ、ピンズが1500円だと思えばいいのか。高い…いや公式グッズはそれくらいするか。

つまり…試写会で観て、前売券で観て、ディスクで観ることになるんですね。
いやまあディスクは観る観ないは自由か。

……試写会で面白かったら友人誘おうかな。前売券使う時。
毎回ぼっちは寂しいし。
主に飯の時が。

試写会の会場へは会社からは行きやすそうなんですが…帰りは微妙。終電に間に合うかギリギリ。
ちなみに翌日は当然仕事です。

そして当日の夕飯どうしよう。ぼっち飯…というかゆっくり食べる時間がないような気がする。
試写会終わるの21時過ぎらしいし…電車内でカロリーメイト的な何かをかじるしかないのか。

というか問題は天気ですよ。
土砂降りだったらどうしよう。
利用したことのない路線や駅を使い、まともに行ったことのない会場へ行く…はたして無事にたどり着けるでしょうか。
少なくとも電車止まったら確実にパニックですね。
…ちゃんと調べておこう。