ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

大雨…。

台風の影響で関東各地で大雨の被害が出ています。

管理人の自宅付近は雨も大して降ってない状況ですが、昨日の新宿では散々な目に遭いました。

朝も帰りもちょうど土砂降り。
帰りは特にひどく、道路がウォータースライダーのように!!
当然、靴もジーンズの裾もぐしょ濡れ…。
唯一の救いは電車がちゃんと動いていたこと。
完全に止まってくれればあきらめて休めるのに、遅延すらしない。

地下鉄使えばそんなに濡れずに帰れたんでしょうが…直通してる路線がない&定期券の範囲外なので時間もお金もかかる。
しかも、いつ電車が止まるかもわからない状況で違うルート使って帰るのはかなりの賭け。
なので迷わず土砂降りの中、歩いて新宿駅へ。
※さすがに途中から地下道使ってます。

さすがに傘持ってなければあきらめて地下鉄使うと思いますが、折り畳み傘を常備してるので地下鉄使うことはないですね。
たとえ雨でも15分位歩くのは別に苦にならないです。
管理人は予定外の出費をする位なら歩きます。
で、浮かせたお金で欲しいモノを買う派です。
…正確には予定外の出費なので浮いてないし、浮いたとしてもせいぜいジュース1本分。
でも塵も積もれば…なので積もらせたい。
ちなみに夏も終わったので会社でジュース買うのも控えてる。…90円ですがね。でも5日買えば450円で1ヶ月となればそこそこの金額ですからね。

ARTNIAのFF7メニューも制覇したいし、レベルアップしたエオルゼアカフェにも行きたいし、カプコンバーには行くし、ゲームショウも控えてる。
気になってるゲームもある…ただし新品で買うかは迷い中。

節約できるところは節約して、使う時はバッと使いたい。
ただし、風邪引くリスクもあるので、あまり真似するのはオススメしません。
体力や健康面に自信のない方は雨の日の交通費はケチらない方がいいと思います。