ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

防水…。

今日は1日中雨だというので、雨用スニーカー(新品)を履いて通勤中です。

え、長靴が最強?
いや~長靴は蒸れるし、何より滑り止めが頼りない。
排水溝の蓋とかマンホールとか、金属製のものは濡れると滑るんですよ。

なので、ぱっと見フツーのスニーカーと同じ防水スニーカーを選択。
4防水ですって。
ホントかどうかは今日わかるかと…。

問題発生!
履いてからまだ数十分ですが…中敷き入れるべきだったと後悔してます。
クッション硬くて足の裏に負担がかかる。仕方ない爪先に体重かけよう。
この履き慣れてない靴で雨の中、そこそこのスピードで歩くわけですからね…靴擦れ怖い。

管理人は基本歩くスピードが速いです。
時間には常に余裕を持ちたいし、何より目的地が決まってるのにダラダラ歩く意味がわからん!
※目的がない(時間つぶし)ならダラダラ歩く。

雨降ってるなら尚更、さっさと歩けと思います。
傘じゃ防ぎきれませんからね。早く地下道に入りたいのに…ダラダラと歩く輩の多いこと多いこと。

ちなみに、疲れてるからダラダラ歩くは理解できぬ。
疲れてるならさっさと目的地に着いてゆっくりすればいいのです。
同じ距離歩かなきゃならないんだから、嫌なことはさっさと済ませたい派です。
とは言え、無茶をしてるわけでもないです。
早歩きはしても走ったりは滅多にしません。
基本、頑張らない(笑)
でも電車遅延や終電時はさすがに走ります。頑張らないと激しく後悔する羽目になるので。

思った程、雨が強くないので道がウォータースライダーにはならずに済みそうです。
ウォータースライダーになってたら4防水でも耐えられるか怪しいですからね。

とりあえず…慣れない靴で足の裏が疲れてたので快速座れて良かった。