ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

不満は…。

東京ゲームショウが開幕し、続々と新情報がネットにアップされています。

FF15も新トレーラー公開されましたね!
…うむ、新トレーラーからわかったのは「ヒロインは気が強そうだな!」ということぐらいですかね(笑)
明日のステージに期待しましょう。
テックデモ(犬)の配信はまだですか~?

それにしても案の定、コメント欄には誹謗中傷ばかりですね。
※日本語コメントの話です。日本語以外は読めません&翻訳して読む気もない。

某フォーラムでもそうですが、不満のない人はそもそもコメントしないので誹謗中傷や批判的なコメントばかりが目立つそうです。

管理人は不満はブログに書く程度で、掲示板やコメント欄には書きません。

あぁ、でもJRに関してはボロクソに誹謗中傷したいです。
以前からクソでしたが、みなさん優しいのか一向に改善される見込みがないというか…

今朝、電車が遅延しました。
雨の降る中、何の連絡も無く5分待たされました。
※田舎の5分遅延は都内の30分遅延に等しいと思う


公式の遅延情報が役に立たないのは昔からですのでスルーします。
このご時世、情報をリアルタイム反映できないってどうなの?って感じですが…。
※遅延情報に関しては一般人のつぶやきの方がはるかに有能です。

駅で遅延してる旨のアナウンスがない。
まあ無人駅ですからそれも仕方ないとしましょう。たまにアナウンスある時もあるけど。
でも未だに学生がキセルし放題なのでお互い様ということで。
※一応夏休みは駅員が派遣されてる

一番イラついてるのは、車掌が社内アナウンスで一言も遅延について謝罪しなかったこと。
自然災害の影響で遅延したのは仕方ないです。
ですが、客を何の連絡も無しに雨の中待たせた以上、「電車遅れまして申し訳ございません」の一言くらい言えや!!

通勤時間帯は田舎と言えど、電車はほぼ満員。
その人たちを待たせたことを少しは悪いと思ってよ!
ちなみに千葉駅ではちゃんと遅延する旨と謝罪アナウンスが流れました。

…JRさん、田舎に配属されるのは使えないヤツばっかりなのですか?
本気でお問い合わせしてみようかしら(笑)

でも実際、駅によって駅員のランクは違うと思うんですよね。
舞浜や海浜幕張とかに使えない駅員は配属しないと思うし…。
そう考えたら、管理人の地元には余り物しか配属されない気がする。

問い合わせして「はい、使えない駅員が配属されています!」と正直に答えを貰えれば、謝罪がないのも許せるかもしれない。
だって使えないとわかっていたら下手に期待はしないでしょう?
駅や路上で空気を読まずに通行妨害してる人がいても日本語以外が聞こえてきたら「あぁ…」と色々諦めがつくでしょう?

ちなみに日本語だったら胸中で「クズめ!」と罵倒し、余程機嫌が悪いと舌打ちしますね。
つまり新宿や東京駅ではほぼずっと胸中で「クズめ!」と言ってる状態ということです。
今日は金曜日、しかも連休前ですからね…いつも以上に「クズめ!」と罵倒することになりそうです。時々、うっかりちゃっかり言葉に出しちゃう可能性も否定できぬ(笑)