ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

FF7Gバイク…。

アギトに続き、FF7Gバイクもサービス終了だそうで…
スマホゲームはこれがあるから課金したくないんですよね。
まあ、元々してませんが。

未だに「チョコボとクリスタルの塔」の恨みは忘れていない管理人です。
頑張ってたのに…毎日コツコツ頑張って無料で装備も集めて楽しんでたのに。
サービス終了したら何も残りません。
終了前、記念にと少し画像を保存しといた程度です。
きっとプレイしていた人もほとんど存在を忘れていると思います。
ビッグタイトルでもない限りスマホゲームはきっと思い出には残らないんでしょうね。
まあサービス終了しちゃったらもう思い出す価値もないのかもしれませんが…。

とまあ、それ以降、携帯やスマホゲームは頑張らなくなりましたね。
どうせいつかサービス終了するんだから、手軽に気軽に無料で暇つぶしができればいいやと思うようになりました。
管理人が絶対に課金しないと誓ったのもあの時ですね。

アギトはともかく、FF7Gバイクは管理人にとっては無かったも同然なのでぶっちゃけどうでもいいです。
機種が対応してなくて全くプレイできませんでしたから。
サービス終了どころか始まってもいなかったのです(笑)
始まってないものが終わるわけがないので…
つまり「最初からFF7Gバイクなんてものは存在しなかった!」でファイナルアンサー。

サービス開始時は対応してなくても、徐々に対応するかなと期待しましたが無駄でしたね。
アギトも動作保障はされてませんが動くか試すことはできました。そして一応プレイできた。
が、FF7Gバイクはインストールすらさせてくれなかった。
アギトより後に出たゲームだから対応してないのかと思いましたが、もっと後に出たメビウスはインストールできた(クソ重かったけど)

開発陣の情熱の差でしょうか?
「動作保障はできないが一人でも多くのユーザーにプレイして貰いたい」と思うか、「動作保障できないと書いたのに対応外の機種で動かないとクレームがうぜえから切り捨てよう」と思うか…
はたまた開発の技術力の差なのか。

まあメビウススマホでやるには重すぎたのでアンインストールしちゃいましたがね。容量食い過ぎです。
FF開発陣が本気を出したらしいですが、本気は家庭用ゲーム機の方で出してくれ!!

…FF7Gバイク無かったことにしていいんで、リメイクで本気出して下さい。
TGSで何かしら情報下さい。
スマホの新作なんていらないから、家庭用ゲーム機にゲームを出してくれ!!