ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

取捨選択…。

昨日からサービスが開始された「キングダムハーツ アンチェインドキー
サービス開始前のインストールは問題なかったんですが、お昼過ぎにいざ起動してデータをダウンロードしてたら…
あぁっ!!やはり容量不足(ノ△T)

どうしよう。何を消そう…。
アギトか?
サービス終了しちゃうアギトなのか?
それとも、FFWWWか?FFRKか?ピクトロジカか?
ディズニー牧場か?
無料ダウンロードしたDQか?

…ううむ。
どれも最近全く起動していない。
アンインストールしてもセーブデータって残せますっけ?
残らないのもある?
※基本アプリは暇つぶしとしか考えてないので、説明等は全く読まずに直感プレイな人。

容量使いそうなのはディズニー牧場かなぁ。
すでに飽きてる感はあるから最悪消してもいいけど…。
FF系のも飽きてるので消しちゃってもいいんだけど、イベントで頑張って入手したキャラとかいるしなぁ。
特に頑張った記憶がないのはFFWWWか。まあ、あれなら消してもいいかな。
いっそアギトのサービス終了と同時に開始してくれれば問題なかったのに…。
まあスタートダッシュしたいわけじゃないからKHも慌てて始めなくてもいいか。

そういえばPC版とアバターリンクできるらしいですね♪
そしてそのタイミングで課金のクラウド(KH版)アバター発売ですか…この商売上手め。
カード等が入ったボックスでお値段なんと9000円ポッキリ!!
うわぁ~お☆
ディシディアクラウド衣装よりお高いんですけど(笑)

基本無料のゲームで限定アバターを欲しがるとゲームソフト(しかも限定版レベル)が買える金額を要求されるのですね!
そりゃ儲かるわ。
家庭用ゲームよりスマホゲーム作りますわ。

…カードとかいらないのでアバターだけバラ売りしてくれませんかね?
500円位なら買ってもいい。
もしくはFFアバター詰め合わせで9000円とかなら買…わないな。高い。
課金カード使ってゲーム内で「俺様、最強~!」がしたいわけじゃないのでカードは要らぬ。そもそもカードは持ち切れなくて困ってます。

あ~ちなみにこれから「キングダムハーツ アンチェインドキー」を始める方に忠告です。
クラウド衣装は『男キャラ専用』です。
女キャラを使ってる方はユフィ衣装になりますので、一番最初の性別選択は要注意です。
逆に、男キャラだとディズニーのアリス衣装とか着られません。カイリやナミネ衣装も不可です。
一応男女共通衣装もあります。

…アプリ版は途中で性別切替とかできるのかな?PC版とアバターリンクさせるくらいだから無理かな?
というか、PC版と違う性別で始めたらアバターリンクしてもほとんど装備できないのか!?
もしくは対になってる異性装備に勝手に変わる?

……アバターリンクは一度きりしかできないらしいので、注意しよう。
というか最初は不具合も多そうだから少し様子見します。ちょうど容量も足りないことですし…。
人柱…もといスタートダッシュ組のレビューでも見てこよう。
まあ、大半は何の参考にもなりませんがね。

本日のブログタイトルが「取捨選択」なのに結局何も選択しない現状維持という結果になってます(笑)