ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ソシャゲ…。

時々、「今プレイしているソーシャルゲームは?」的なアンケートに答えねばならない時がある。

どうでもいいアンケートで面倒臭ければ一言「なし」でもいいんですが、仕事関連とかになると正直に書かねばならないこともある。

『自分ガラケーですから!』と押し切ることも可能ですが、休憩時間にスマホ弄ってるのバレバレですし…。
ちなみにガラケーを使っているのは嘘ではない。未だに2台持ち継続中。

さて、管理人が今プレイしているソシャゲはというと…

「ツムツム」
ワールドトリガースマッシュボーダーズ」

以上。

主に帰りの電車内で暇つぶしにプレイしてます。
座れずに2時間近く立ってるので…。

FF系はアプリは残してありますが起動してないですね。
一応、FFだし、クラウド出るし~って感じで手は出しましたが面白いと思えなくて…全体的に面倒臭いんですよね。
何というか…シンプルさが足りない。

もっと直感的且つ手軽に空いた時間に短時間でプレイさせて欲しいのに、キャラのレベルだけじゃなく装備やアビリティのレベルも上げつつ、ひたすらバトル。
ピクトロジカなんてどんなにロジックが得意でも勝てないもんは勝てませんからね。

その点、ツムツムは…
何も考えず同じキャラをなぞって消すだけ。
誰と競うわけでもなく淡々プレイするだけ(笑)
もちろん高得点が出ればちょっとテンション上がります。
相変わらずチェシャ猫が出ない…。

ワールドトリガーのは最近始めました。
三輪隊結成にリーチがかかっております。
世間的な人気はよく知りませんが、管理人はワンピースやNARUTOより好きです。
絵がシンプル☆←これ大事。

アニメの時間は朝早いのでリアルタイムで見られた試しがありません。※休日は起きない。前日夜更かしするせい。

アニメが原作に追いついちゃったよ?と心配してたらオリジナルストーリーをぶっこむようで…期待と不安が。
まあ、アニメは流し見なのでいいや。
ただ、どうせオリジナルやるなら原作でページの都合上カットされたやり取りとか入れて欲しいですね。※コミックス参照

多分、アニメから見た人や本誌で読んでるだけの人にはわからないでしょうけど…毎巻カバー下に登場人物の設定紹介が載っていて楽しいです☆
…本誌やアニメだけで全キャラの把握は厳しいと思います。多い。