ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

桃天…。

JTが飲料事業から撤退するそうで…
ルーツや桃の天然水などの飲み物が無くなってしまう!!

JTの飲み物は会社の自販機に多く、しかも他社製品より安かったので管理人たち庶民の味方だったのに…。

撤退するべきはタバコ事業でしょ!!
愛煙家だろうがニコ中だろうが売ってなきゃ禁煙せざるを得なくなるんです。

桃の天然水を飲んでも周囲の人に迷惑はかかりませんが、タバコは迷惑がかかります。
タバコが無くなれば、吸わない人は副流煙の危険にさらされることもなくなり、吸い殻がポイ捨てされることもなくなります。
満員電車でタバコ臭い人も減り、部屋の壁紙がヤニで染まることもなくなる。
タバコが無くなればいいことづくめなのに、何故かタバコ事業はなくならず、害のない飲料事業が撤退…。

マナーを守ってる喫煙者もいる!と言いますが、吸わない人、タバコ嫌いな人からすればタバコ臭い時点でアウトです。
臭いはうつります。
…愛煙家と嫌煙家は決して相いれぬのです。

ちなみにJTのタバコのマナー云々のCMや広告を見る度に「(タバコ売ってる)おまえらが言うか?」とツッコミたくなるのは管理人だけじゃないはず。

桃の天然水
昔はよく飲んでたなぁ。
一時期、カビ入り問題とかもあったよなぁ。
よく似たパッケージを間違って買って薄くてマズイ思いをしたこともあったなぁ。
どっかの飲料メーカーで引き継いでくれないかなぁ。

…まあ、普段はペットボトルの緑茶ばっかり飲んでるんですけどね。
※スーパーで箱買いした安売りの「伊右衛門」か「お~いお茶」、たまに「烏龍茶」

ほぼ毎日飲むなら、味より値段重視です。
ペットボトルのお茶は好みがそれぞれのようで…「綾鷹」や「生茶」派もいますね。あまり安売りしてないので飲んだことないですが。
…とんでもなくまずくないなら飲めればいいと思ってます。