ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

夢の国…。

パスポート500円割引の券を貰った&明日仕事休みなので、久方ぶりの日曜ディズニー行ってきます。

日曜に行くのが久方ぶりなだけでディズニー自体は久しぶりでもなんでもないです。
あ、でも今年は初です♪

いや~行こうと思えばいつでも行ける県民なので、土日祝日に行くなんて正気の沙汰じゃないんですが…
友人(同じ職場)が平日に有給休暇取るのは気が引けると言うので。
…平日に有給休暇取らずにいつ取る気なんだ?
まさか使わない気か!?
以前の上司が言ってたじゃない「有給休暇は使ってナンボ、使わないと損なのでどんどん使え☆」と。
どんなに頑張ってもボーナスとかない職場なので貰えるものは貰っとけというスタンスです。

でもまあ日曜は、土曜よりマシです。
翌日仕事というのもあってか土曜よりは空いてるし、早めに帰る人も多い。
ちなみに管理人は、
ディズニーに行く=閉園までいる
です。
年パスでもないのに、午後からとか、午前中だけとか意味不明です。
以前、友人が別の友達にそれをやられてブチ切れてましたね。
価値観(主に金銭感覚)の合わない人と付き合うのはやめた方がいいです。
その別の友達というのは管理人も知ってますが、
管理人の友達ではないです。むしろ関わりたくないタイプです。
友人の友達は友達ではないですから。

雨チラついているので客足が減ればいいなぁと思ってますが…
腐っても日曜だし、春キャン中だし、春節なので日本人以外も多そうですね。

そういえば春節(旧正月)って中国だけかと思ったら韓国にもあるそうで、1週間休みがあるって日本生まれ日本育ちK-POP好きの日韓ハーフの子が言ってました。
韓国人っぽさは全くないです。
あ、でも生卵はダメだって言ってましたね。
…まあ、生卵は日本人でも苦手な人いますから。
管理人は大好きですが♪
たまごかけご飯最高☆
管理人は海外移住できません(笑)