ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

入場規制…。

1月31日(土)はディズニーランドが激混みで入場規制になったとか…。

アナ雪効果&値上がり発表の影響ですかね?
あ、キャンパスデーパスポートは土日祝日も使えるんでしたっけ?
だとしたらそれも混雑の原因でしょうね。

入場規制か…ゲームショウとかで待機列の規制や海浜幕張駅の規制は見たことありますが、ディズニーランドの入場規制は体験したことないです。

チケットに入場規制の場合は入れないことがあります的なことが書かれてるのは知ってましたが…
そもそも土日祝日に行く場所だと思ってない。

仕事サボっ…ゲフンゲフン
有休を使って行くものだとしか思ってないです。

もちろん平日でも並ぶのは覚悟の上です。
ディズニーでは並ばないことの方が少ないですからね。
人気のないアトラクションなんかは全く並ばずに済むこともありますが、人気のないアトラクションを乗り続けるのはつらい。
ランドではスターツアーズやカリブの海賊辺りがひたすら乗り続けることが可能です。
が、ジャングルクルーズのリニューアル影響でカリブは混みやすくなりました。
スターツアーズは一度に入れる人数が多いので回転率がいいです。
荒天時はやや混む。

乳幼児連れならひたすらイッツアスモールワールドですかね。

確実に乗りたいならファストパスを取るしかないです。
ジャングルクルーズファストパスがないので諦めきれないなら並ぶしかないです。

ちなみに…アトラクションをメインにするか、ショーやパレードをメインにするか、半々にするかは先に決めておいた方がいいです。
アトラクションメインならとにかくファストパスを取りつつ乗って乗って乗りまくり、またファストパスを取る。合間に食事や買物。

ショーやパレードメインならショーやパレードの時間を避けてファストパスを取ったり待ち時間の少ないアトラクションに並び、パレードの見える位置を確保してから食事を買ってきて食べる。もしくはずらす。

ちなみに必ず並ぶことになるのは、開園前の入場ゲート、食事時のレストラン、閉園間際の土産物屋です。
トイレは割りと個数があるのでそこまで並びません。
夢の国は現実を見ないようにトイレに鏡が少ないです。
化粧やコンタクトなどで鏡を必要とする人は自分で持っていた方がいいです。
※いい年してミミ付けた自分を見てドン引き…なんてことがないようにという夢の国の配慮です。園内で我に返ったら負けです(笑)

管理人は夢の国の魔法に耐性があるので、常に現実を見てます。
アトラクションをいかに効率よく周り、適度にパレードも見つつ、手を振るディズニーキャラはスルーし、なるべく並ばずに食事できる時間を選びつつ食べたいものは妥協しない。お土産は空き時間に覗いてチェックし、買うのは後にする。

…ディズニー行くと疲れるのは、歩き疲れだげじゃなく脳がフル回転してるからかもしれない。
ちなみにディズニーキャラとハグして写真取りまくりたいというタイプの人は管理人とは別行動をオススメします。
管理人、写真に写るの嫌いなんで…スプラッシュマウンテンですら、いかに顔が写らないようにするか考え、チェシャ猫フードを被るという結論に達しました(笑)
濡れも防げて一石二鳥です。

管理人もアナ雪イベントはちょっと見たいなぁとは思ってます。
アナ雪見てないけどな☆