ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

アーケード…。

ディシディアのアーケード版かぁ…
面白そうではありますが、ゲーセン近くにないし、基本キャッチャーとかのプライズ物かメダルゲームしかしないんですよね。

昔、1プレイ50円とかの店では鉄拳とかレースゲームとかやったりはしましたが…
管理人、ゲーセンで音ゲーもやらないからなぁ。
※基本、他人に見られてのプレイが嫌。ついでに他人と対戦が嫌。

なので…PS4で出して下さいませ!
そしたら買いますヨ。

…まあ、管理人PS4持ってませんがね。

あ、でも待て。
やっぱりPS4で出さなくていいです。
ディシディアよりFF15とKH3を早く出して下さい。
その後でいいです。

それにしても…
ディシディアクラウドの顔はちょっと違うんですよねぇ。
モデリングが違うのかライティングのせいなのかはわかりませんが…管理人はFF7ACやCCの顔の方が好きだなぁ。

アーケードと言えば…
FF7キャラはすでにアーケードゲームにも参戦してましたね。
エアガイツ
管理人アーケード版は見たことないですが、PS版は持ってます。
タークスバージョンのヴィンセントが使える、ヴィンセントファンには嬉しい作品です☆
限定版にはヴィンセントフィギュアまで付いてましたね。管理人は持ってませんが。

FF7というかクラウドは昔からあちこちの作品に出てましたからね。
タクティクスやらチョコボレーシングやら…。
管理人もクラウド目当てでとりあえず手は出してみたものの、どれもこれもクラウド出る前に放置になるという惨事(笑)

つくづく管理人はタクティクスタイプのゲームが苦手です。
サモンナイトコーエー封神演義も、他も…。
苦手というか飽きるんですよね。戦闘に。
タクティクスに至っては仲間が消耗品なのが抵抗あって…いや死なせなきゃいいんでしょうけど、そうもいかず…
一人ずつマス目移動なんてリアリティのないバトルなくせに、何で「死」だけリアルなんだよ!という理不尽さが子供ながらに許せなかったです。

今月はDQ無双が発売ですね。
ヤフオクメタルスライムエディションを狙ってたんですが、あまり安くならないのであきらめました。
管理人がPS4買う頃にはゲームが安くなってるといいなぁ。
※DQに思い入れがないので定価購入は検討していない。シアトも同様。

DQ無双がありなら、FF無双やDOD無双もお願いしたい。
いやDODは無双みたいなものですが、もっと気楽にシンプルに色んなキャラ使って敵吹っ飛ばしたいです。
KH無双もいいですよね。
シャドウ無限ポップとか…時々、王様紛れてるとかw