ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

女子旅…。

湯西川へかまくら祭を見に女3人旅中です。

女3人とは、祖母・母・管理人です。女子旅です。
大事なことなのでもう一度と言います。
誰が何と言おうと「女子」旅です(笑)

母は親父と義父母への積もり積もった不満を吐き出す為に。
祖母は祖父への常日頃からの鬱憤を晴らす為に。
管理人は…単に旅行好きなんで有休使用で。

それぞれの想いを胸に電車に揺られています。
普段はJRしか使わないので…駅や電車内に電光掲示がないのが不便で仕方ないです。

ついでに早速電車が遅延してます。
濃霧の影響だそうで…春日部で20分以上待つ羽目に。
もともと本数が少ないとちょっとの遅延が致命的になるんですよね。

都内なら運転見合わせじゃない限りは、次々と電車来ますからね…。
まあバンバン来るせいで思いっきり逆方向に乗ったり、うっかり通勤快速に乗って目的地を通過しちゃったりする方もいますが。

遅延してるのでホームのボロい待合室内にいるんですが…
ケツの拭けないハゲがいました。
※開けたドアを閉めないハゲの意味です。

「ケツの拭けねえハゲだな」と声に出しそうになりましたが…他にも頭頂部の薄いおじさんがいたのでやめときました。
罪なきハゲを傷つけるのはよろしくない。

やっと電車に乗ったと思ったら…懐かしいボックス席。
旅行客にはいいですが、1人で座られると相席しづらく厄介な造り。
ましてこっちは3人ですからね。
3人で取り囲むのもありですが…お互い狭苦しいので通路を挟んで2人と1人+荷物に別れました。
※ちなみに電車内では基本無言な管理人が1人です。

4人がけのボックス席を荷物と足を伸ばして1人で占領するろくでなしがいるなぁと思って見てたら…日本人じゃなかったです。
春節で来てる方ですかね…サングラスした中年男性で、見るとあちこちに似た風貌の方々。

まあ文化やマナーの違う国の方々は仕方ない。
あきらめましょう。
言葉通じないし。
ま、空気が読めない系は日本人同士でも言葉通じませんしね…。

旅行中なのにウキウキワクワク要素が全くないブログですね。
まあ湯西川は初めてじゃないのでテンション上がらないというのもある。

あ、でもかまくら祭は初めてです♪
囲炉裏での夕飯も楽しみです☆

…無理矢理テンションを上げようと努力はしてみた。
が、電車に飽きた。