ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

☆2つ…。

湯西川温泉に来てます。
個人のブログなので旅館名は伏せますが…
5段階評価で☆2つって感じですかね。

ざっと書き連ねて行くと…
・廊下の窓と窓枠に隙間が開いている(外は雪です)
・部屋の天井、数箇所に蜘蛛の巣がある
・部屋のドアに殴られて凹んだ跡がある
・部屋のドアと床の間に隙間がある
・布団を片付けるのが早く食後にゆっくりできない(チェックアウトは10時なのに朝食から戻った8時にはすでに撤去済み)
・食事はボリュームはあるが「美味しい!」というものはない。(好みはあると思います)
・お風呂は洗面台が狭い(部屋にドライヤーがないのにお風呂にも2つしかない…ちなみに日帰り入浴もやってる旅館です)
・露天風呂に入るのに石の階段を降りる必要がある(滑るので小さな子やお年寄りにはきつい)

悪い点ばかりではアレなので、良い点も書きます。
・ウエルカムサービスで温かいおしぼり&椎茸茶が出る(薄い出汁みたいでした)
・雪なので歩いて出かける際、傘と長靴が借りられる(ただし傘の状態はあまり良くない。骨折れや破損でなかなか開かない、閉じないのばかり)
・足袋ソックスが貰える(色は選べない)
・無料の貸し切り露天風呂がある(ただし予約不可)
・従業員さんが明るく一生懸命おもてなししてくれる(ただしやや空回り気味)
・囲炉裏を囲んでの夕食(ただし火力が足りず食べたい順ではなく焼けた順に食べるしかない)

……良い点を書いてるはずが結果的にdisってるような?

まあ、かまくら祭を見に行ったので存分に雪に触れ、雪に降られ、雪見露天風呂にも入れたので満足です。
この冬は地元に雪が積もらず雪だるまが作れなかったんですが、かまくら祭会場でミニミニ雪だるまを作りました。
残念ながら顔パーツはなかったんですが、氷柱で両腕だけ付けました。
さらさらの新雪だったのでちっとも玉にならず力ずくで固めて作りました。

尚、大量のミニかまくらを見て、踏み潰してみたくなったのは秘密です(笑)