ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ドラクエ初…。

ドラクエ無双こと、ドラゴンクエストヒーローズが本日発売☆

メタルスライムエディションを持っていた方はすでに昨日からDL可能でプレイされてることかと思われます。

今回はドラクエで初めて主人公に声が付いたということで…
ドラクエファンの中には複雑な気持ちの方もいるようです。

主人公に初めて声がというか、そもそもドラクエの主人公って喋らないイメージしかないんですが…喋る主人公いるの?
※管理人はドラクエ7しかやってません。

今ではゲームにボイス付きは当たり前になってますが、やはり声は大事ですよね。
好きな声、苦手な声、上手い下手…
昔からいるキャラの場合はイメージも重要ですね。

管理人はドラクエキャラに思い入れがなかったので、試遊した時もPV見た時も特に拒絶反応はなかったですが…
やはり往年のドラクエファンには受け入れられない部分があるのでしょうか?

…そう考えるとFF7ACのキャストはすごいですね。
イメージ壊れるどころか好感度アップでした。
※個人的に好感度大幅アップしたのはヴィンセント。

管理人はPS4を持ってないのでドラゴンクエストヒーローズは買いませんが、PS4買って安くなってたら買おうかなぁと思ってます。
さすがにPS4版があるのにPS3版を買おうとは思えません。
が、めっちゃ安くなってたらPS3版もアリかとは思ってる。
もともとドラクエにグラフィックは求めてないですし。
ただ敵の表示数が少なくなるのは迫力に欠けるかなぁ…でもPS4版と見比べなきゃ問題ないのか?
う~ん値段次第ですね。