ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

スト…。

昨日のアメトーーク!見てました♪
スト芸人。
懐かしい&面白かったです。

管理人はゲーセンではなくスーパーファミコン版プレイヤーでしたので…春麗よりキャミィ使ってたかなぁ。

ちなみに説明書を読んで技のコマンドを覚えるなんてことはしないガチャ押しプレイ(笑)
常に勝負は時の運でした☆
ガチャ押しでも案外、技出ますからね。
※当然狙ってはいない。

まあ無難にリュウを使うことが多かったですが、個人的に好きだったのはダルシム

勝ち負けじゃなく、火吹いてテレポートしたかっただけ(笑)
いや、だって一番すごくないですか!?
手足伸びるだけでも人間離れしてるのに、火吹いて、空中浮遊してテレポートまでできる。
ブランカなんかよりずっと化け物ですよ?
主人公の波動拳くらいなら頑張れば出せるんじゃないか?って思えるくらい子供心にダルシムはすげえと思いましたネ。
あれはマネできぬ。

ちなみに対戦相手で好きなのはバルログでした。
カラーンカラーンって吹っ飛んでいくのが何か気に入ってました。

PSになって鉄拳2もやりましたが、技名とかキャラとか記憶に残ってるのはストですね。
ちなみに鉄拳2ではマーシャル・ロウと吉光使ってました。
もちろん吉光は不憂(うれいなし)を使いたいだけ(笑)

…結論、管理人は強さや使い易さじゃなくネタキャラを使いたいだけです。
あまり勝敗にもこだわりがないです。
負けても技が出せれば満足な人♪