ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

卵かけご飯…。

銀の匙がアニメ化され、海外でも「卵かけご飯」を食べてみたい!という人が増えてるとか…。

管理人は小さい頃から卵かけご飯は大好物です☆

祖母の家の近所には養鶏場があり、遠縁にあたるとかで新鮮な取り立て卵を安く買えます。
というかオマケが貰える。
若いニワトリだと卵のサイズが小さくて出荷用にはならないとかで、Sサイズの卵をサービスでくれたりする。

白い炊き立てご飯に、濃厚なぷるんとした黄身、醤油だけでもいいけど味の素があると尚良し☆

おかずなど要らない程の美味さ。

目玉焼きもいいよ~。
黄身部分を半熟の半熟にしてご飯に載せる。

美味し!!

海外では生卵を食べる習慣がない…というか食べたら危険。
いやお隣りの国の場合、鶏肉だろうが、火が通ってようが危険な食品いっぱいですが。

卵かけご飯LOVEな管理人は海外移住は出来ぬ。
食べたい外人さんは日本に来るといいよ♪

…ただ「卵かけご飯」ってメニューがある店は少ないかな。
定食屋で生卵を頼めばいい感じ?