ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ある意味レア…。

昨日はBUMP OF CHICKENの初のスタジアムライブに行ってきました。

クソ暑い。
炎天下の中、物販に3時間並ぶ気力はありませんでした…。
妹がタオル欲しいって言ってたんですが…無理。

スタジアムライブなのでかなりの人数が動員できたと思われますが…

ARブロックが取れたのは幸運でした。
でかいバルーンボールがポンポン飛んで…みんな触ろうと必死でしたね。
スタンド席じゃあれはできん。

ただバルーンボール邪魔で全然ステージ見えないという欠点もあった(笑)
スタンド席はイスもあって遠いけど常にステージが見えたのでしょう。

ライブ開始時と終了時(アンコール前)には銀と金のテープが蒔かれたんですが…

銀テープは管理人たちの場所には届かず、金テープは管理人がGETし、妹にあげました。
ただ管理人が掴んだ後に後ろの人がすげえ勢いで引っ張ったので、途中でテープが切れました。
いやぁ怖いわ~。

ゲーム系のイベントではあまりそういう奪い合いになることないんで…ホント怖い。

そして…入場時な無料配布されたザイロバンド。
LEDがプログラムに合わせて光るという…買ったら結構するんじゃね?というモノを1人1個ずつ貰いました。

BUMP OF CHICKENの文字とエンブレムが印刷されて…何気に高く売れそうだと思ったり。
そしてまあ無料&中国製なので欠陥品でも交換できませんの注意書きが…。

選ぶことはできなかったんですがカラーもかなり多く、管理人は白いベルトに濃いピンク、妹は薄いピンクベルトに濃いピンクという…2人してピンクに呪われてました。

そして更なる呪いが管理人に降り懸かる!!

光らねえっ(笑)

まさかの欠陥品キターッ!!

…ま、無料で貰ったんだから文句は言いません。
ぶっちゃけファンというワケでもないのでクレームなんて言えません。

ただ周りを見渡すとちょいちょい光らなかった人がいたらしく…
腕上げる時、気まずそうでしたね。
※管理人は元々、ほとんど腕上げない。

嘆くことはない、光らなかった同志たちよ。
我等は選ばれたのだ(笑)

だってある意味レアだもの。
ついでに光らなくても欲しがるファンは多いはずだ。
…普段は光らないしね。

1時間程度と書かれてましたが、何だかんだで2時間弱位だった気がします。
メンバーの誕生日を祝ってハッピーバースデーを大合唱したり。
そしてラストは花火!!

ちょこっと打ち上げるだけかと思いきや、結構な数が打ち上がり歓声が。
いや~花火いいね。
地元の祭より全然豪華です。
…どんだけ地元の祭がショボいか痛感。ま、行かないけどね。

初めてのスタジアムライブでしたが楽しかったです。
何よりチケット安かったし。
2500円でお土産付き花火有りなんて…超お得。

夕飯は妹が行きたいと騒いだトニーローマ。
アメリカンな料理の店で…がっつりメニュー。
暑くて食欲のなかった管理人は軽くつつく程度で妹が8割方食いました。
夜9時以降にあんながっつりメニュー食えませんヨ。