ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

人がいない…。

平日の通勤時間なのに駅に人がいない。

え、何で?
電車止まってるとか!?

………携帯の日付を見て納得。
世間はお盆休みに突入したんですね。

ねえよっ!!
うちの会社にはお盆とかお彼岸とか!!
※さすがに年末休みは最低でも2日位はある。

まあ電車が空くならそれでもいい。
…くっそ、帰省やら旅行やらで人が増えてきやがった。

邪魔だよ!
ガキと荷物はちゃんと小脇に抱えとけ!

あ~会社行きたくない。仕事部屋、冷房効かなくて室温が30度超えてるんだもん。

外よりはマシ?
いやいや風がないから下手すりゃ外より地獄ですよ。

頭はボーッとして、時々意識飛ぶし…じわっと汗が出てくるし。

唯一マシなのは、近くに臭い人がいないことか…。
同僚は以前、隣が臭くてマスク外せないと嘆いていて、面談で上司に席替えを懇願し席を替えて貰ったらしい。

…臭い人には本人に臭いと言うべきなんでしょうか?

席替えで同僚は救われたが、きっと他の人が犠牲になったに違いない。

………さりげなく臭い人だけ集めるってどうだろう?
自分の臭いには鈍感でも他人の臭いには敏感なはず。

ちなみに管理人は自分の臭いにも敏感で、夏は汗臭さが他人に不快感を与えてないかとか考えちゃいます。

…まあみんな汗くさいからお互い様だよな。と諦めの境地に達しましたが。

香水やら制汗スプレー臭いのも不快だしね。
アレ混ざるとただの異臭だよね…。
汗拭きシートも臭いんだよねぇ。
ナナメ向かいの野郎がちょいちょい使うんだが、臭いがもろ管理人の方に漂って来て臭い臭い。

ホント、さっさと夏終わって欲しい…。