ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

誕生日…。

本日は親父の誕生日です。
…特に何かをする予定はありません。

一応、土曜日にお祝いと称して焼肉食べに行きました。

が、それ以上のプレゼントは考えてません。
そもそも管理人も誕生日にプレゼント貰ってないしねぇ。

何と言うか…プレゼントのしがいがないんですよ。

もっと素直に喜ぶなりリアクション取れば可愛げもあるんですが…
多少わざとらしくても大袈裟に喜ぶフリ位しろよと。

余所じゃ、お父さん大嫌いという娘もいるんですよ?
我が家はちゃんと構ってあげてるでしょ!
仲間外れにしてないでしょ!
そりゃ、母と二人だけで旅行したりはしますが…親父が電車も飛行機も船も乗れないせいですから。それでも一応形だけは誘います。乗り物に乗れるならな!と胸中でつぶやきながら…。

実際、母と二人で出かけるのと親父付きとではストレスの貯まり具合が全然違います。
面倒臭いんですよ。親父ワガママだから。

ちなみに「尊敬」とか「威厳」とかそーゆーものは我が家にはありません。
「お疲れ様」「ご苦労様」って気持ちはあります。

まあとりあえず、お誕生日おめでとうくらいは言ってあげよう。
…帰宅後、忘れてなければ。