ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

新生…。

新生FF14が本日発売ですね。
渋谷ヒカリエでは発売記念イベントがあるとか…。

ゲームの発売って木曜日なイメージがありましたが、オンラインゲームだから違うんですかね?

まあβテストが少し前までやってたり、アーリーアクセスとかいうのですでにゲーム開始してるユーザーも多いらしい。

公式フォーラムはユーザーじゃなくても覗けるんですが…
おまえ何様だよ?って感じのカキコミも結構見かけますね。
まあ掲示板には必ずそういう人いますけどね。

ユーザー同士、カキコミで罵倒し合ってるのを見るのは案外楽しいです。他人事ですからね(笑)

いや~でもそーゆーのがゲーム内にいて、関わる可能性がゼロじゃない以上、やりたいとは思えないんですよね。

KHのブラウザゲームは何となく続けてます。
無料ですから☆

意地でもデッキにクラウドのカードを入れようと必死です。
え、ディズニーキャラ?
………ミッキー1枚位は入れてたかな。
ドナルドとグーフィーは容赦無く合成素材にしてます。
逆にFFキャラの方が素材にするのに抵抗が…。

特にコミュニケーションを取らなくても問題ない所がいいです。
誘われたパーティーに参加してますが、無言です。協力はしますが無言です。

パーティーリーダーさんとかは結構発言してますね。
まあそういうタイプじゃなきゃリーダーにはならないかもしれませんが…。

無料ゲームの場合、途中放置になるユーザーは多いです。
ブリゲイドやアートニクスやら…。
パーティーに参加する時も何人かから誘われていたんですが…最初に誘ってくれて且つかなりレベルの上がっているリーダーさんのパーティーに参加しました。
レベルが高い=プレイしてるですからね。

ちなみに管理人は現在レベル35位。
高い人は80とかいってます。
会話ログとか見ると深夜~早朝にログインしている模様。
管理人は朝の20分程度。

ただ長時間ログインしたからってずっとバトルできるワケじゃないので、短時間ログインを1日に数回繰り返すのが一番効率良さそうです。
あくまで無料プレイは。
金に糸目は付けぬ!という人はガンガンレベル上がるし強いカードも手に入るでしょうから…。

ゲーム内も所詮は金の力が全てか…。