ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

飛び出さない貞子…。

※本日のブログには映画「貞子3D」のネタバレが含まれます。ネタバレは嫌!!という方はご注意下さい。


昨日、テレビで貞子3D(2D版)がやっていたので何となく最後まで観ました。
2D版ってことは、せっかく3Dテレビを持っている人でも飛び出さないってことですよね…。
いや、まあ我が家には3Dテレビなんてありませんので2Dでいいんですがね。


感想を一言で表現するなら…

『こんなの貞子違う!!』

です。

前半部分は「呪いの動画」が出回り、見た人が死ぬという「リング」でもお馴染みの展開でした。
昔はビデオだったものが、時代の流れでネットの動画になって~というのは納得です。

まあ、実際ネットで流れたら全世界的に半端ない数の人間が呪い殺されちまうだろ?というのはこの際つっこんではいけません。

パソコンやスマホから出てくる貞子…
管理人の持ってるパカパカタイプのガラケーだったら閉じたら貞子挟まれるのかなぁ?とか本気で考えてました。

あ、管理人はホラー映画は全然平気な人間なので「怖いっ!!」とか「キャー」とかいう反応を求めてはいけません。
昨日も後半は半分コメディだと思って見てましたから。


さて、貞子といえば「リング」で印象的な【井戸から出るシーン】と【テレビから出るシーン】です。
今回の貞子3Dでもモニターから出るシーンはありました。
…結構頻繁にでるので怖くてキャーというより、来たー!!また出たー!!という感じでしたが。

じっくり鑑賞していたワケではないの、正直ストーリーはよくわかってないです。
石原さとみが先生で、呪いの動画をみた生徒の一人が死んで、石原さとみがキャーって騒ぐとガラスやらモニターがバリンと割れるってのはわかってます。

スマホFF14のフォーラムのログイン祭りの状況を見ながら映画観てたので。
いや~荒れてますね。
『俺がログインできないんだから、サーバー全停止させろ!』とかネタで書く人もいるけど、本気で発言してる人が多々いて、ある意味、貞子より恐怖を感じましたヨ。
不平等だ!と書く人も多いですね。
…ログイン時間が多い方が有利になるオンラインゲームに「平等」というものが存在すると思っている人が多いことに唖然としました。
ま、管理人は現実世界でも「平等」なんてほぼ皆無だと思ってますが…唯一平等なのは「死」だけですよね。とりあえず現状、不死身の人は見つかってませんからね。


さて、話を貞子に戻して…

貞子といえば「井戸」ですね。当然、今回も井戸はありました。
が、出てきたのは貞子ではなく…
何ですか!!あのクモみたいなモンスターは!!
いつの間にかホラー映画から、パニックアクション映画にジャンル代わってません!?

貞子が噛み付いて喉元血まみれ~って違う!!これホラー違う!!こんなの貞子違うぅぅぅ!!!

その後もワラワラゾロゾロとクモ貞子が押し寄せてきて…予想通りキャーと叫んで瞬殺。
そして本体?貞子出現………なんか普通の女の人ですね。普通に喋ってるし。
んで、スマホぶっ壊して終了?※ラストをよく観てなかった人(笑)
というか、後半「呪い」はどこへ行ったんですか?

とりあえず…
「リング」の頃に比べて、貞子が軽い女になりました。いろんな意味で。
怖さも半減…いやもっとかな。というか怖いとこあったっけ?

「リング」の時は、あまりにも貞子の出番が少なく、貞子まだー?と思っていましたが…
出番が少ないからこそ、怖さが引き立つんですね。
未だに、自宅でうとうとしながら観た「リング」のラスト、貞子がテレビから出てくるシーンは本当に怖かったことを覚えています。
いや、そのあとちゃんとテレビ消して普通に寝ましたけどね。怖くて寝られないなんてことにはなりません。眠いものは眠い。

ホラー映画では、出し惜しむことが大事なんですね。
くるぞ、くるぞ、こない、こんどこそくるぞ、まだこない
こない、お、きそう?、でもどうせまたこないんでしょ?、キターーーー!!!

現在「貞子3D2」が公開されているそうですが、怖い貞子を期待してはいけないんですかね。
大画面の3Dで観ればもっと迫力あるのかなぁ?

「リング」の時のような『不気味な怖さ』のある貞子の復活を希望したい。

そういえば今週でしたっけ?
貞子3D2の公開にあわせてなのか、単に夏だからなのか、お昼にホラー映画放送してましたね。
仄暗い水の底から」とか「リング」とか「着信アリ」とか…なのにオチは「ホームアローン3」(笑)

一応、全部見たことあります。
仄暗い水の底から」、アレは怖いですね。
いや、ホラー云々じゃなく、貯水タンクに死体とか、マンションの上の階が水浸しで雨漏りとか…マンションに住むのが怖くなる映画でした。←オイ
引越しシーズンには放送しないほうがいいと思います。うん。

「リング」は省略。日本のホラーといえばコレですよね。

着信アリ」見た後にみんな試したよね。自分の携帯番号に電話してみたり、着信音をあの音に変えてみたり…。
ちなみに自分の携帯から自分の携帯番号に電話すると通話中になります。
が、友人の一人が繋がってしまい大パニックに!!
どれどれと履歴を確認すると………電話番号が間違ってる。自分の電話番号間違えるなよ。
留守電だったようで、おそらくキャーという悲鳴が入ってしまったと思われます…クソ迷惑。
みなさま、電話番号の掛け間違いには十分に注意しましょう。