ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

まだ木曜…。

疲れとストレスがピークに差し掛かっている管理人DEATH。

イライラしてるので管理人の視聴範囲内で迷惑行為をした奴は豆腐の角に頭ぶつけて豆腐まみれになればいい…。

昨日は帰りに人身事故に巻き込まれました。
帰ってゆっくりお風呂に入りたかったのに…結局シャワーに。

閉じ込められてる車内で愉快な人に出会ってほんの少し和みました。

どどどど!と先頭車両まで駆けてきた人が、運転室?に飛び蹴りしながら「おい車掌!何様のつもりだ!」と叫び何度も飛び蹴り。

呆れ顔で見る人、唖然としている人、宥める人の中で管理人は心底ツッコミたかった。

先頭車両に車掌はいねえっ!!
先頭車両にいるのは運転士だ。
車掌は後ろだ。
真逆だオッサン!!

と。
空気を読んで声には出しませんでしたが、すげえツッコミたかったw
…言えば周りも和んだかな?

まあオッサンの気持ちはわかるよ。
1時間も閉じ込められて貴重な時間を無駄にして何も貰えない。
暴れたい叫びたい気持ちはよくわかる。

だがオッサン、罵る相手が違うゼ。
罵るべきは自殺だか事故だかを起こしたヤツだ。

え、被害者に同情?
…同情したらお金くれる?
くれない?
じゃあできねえ相談だ。

むしろこっちが被害者ですからね。
1時間も立ちっぱなしで閉じ込められたんですから。

電車内、仕事だったのでしょう人身事故で遅れると電話連絡していた人がいました。
相手に他の手段使って早く来いとでも言われたのか、閉じ込められて無理だとひたすら電話越しに頭を下げて謝罪。

あーゆーのを見てると可哀相になります。
好きで遅れるワケじゃない。
たくさんの人が乗っててそれぞれに理由がある。
管理人だって早く帰ってゆっくりしたいという理由がある。

それを一人のせいで…
事故だか自殺だか知らないし、救助作業なのか片付け作業なのかも知らない。
まあ管理人は一括して「片付け作業」と呼びますけどね。
もちろん侮蔑の意味をたっぷり込めて。


管理人の貴重な1時間…ちゃんと有効利用しましたよ。
つり橋の寄付金達成!
※ほぼ自腹で。
明日からお店までのショートカットができる☆
せっせと借金返済に励みます。

管理人にとっては人身事故起こした他人の命より、ゲーム内の金稼ぎの方が大事です(断言)