ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

なかまをよんだ!

今年のバレンタインはこんな感じでした。

イメージ 1


ちょいちょいお菓子作りではネタにするドラクエですが…
管理人、PS版のドラクエⅦを途中で放置したことしかプレイ経験なし(笑)

何故FFではなくドラクエをネタにするのかというと…楽だから。
モーグリチョコボはクッキー型がない。
いや、スライムも市販のクッキー型はないですが、トンカチで叩いてどうにかできるレベルなのでw

でもFF14のバレンタインデー?のネタを仕込んできた子がいたのでドラクエとFFで丁度良かったかと。
こちらはクッキー、あちらはマフィン。…かぶらなくてよかった。※打ち合わせは一切なし。

昨日自分でもあまりを食べましたが…すげえ甘さ控えめだな…。
管理人が作ると全体的に甘さ控えめになります。
みんな残業で疲れてるからもうちょっと甘めでも良かったかもしれない。
まあ、他の人がチョコ持ってきてくれてたりしたので、丁度良かったかな。

ついでに40人もいたので1人4枚という少なさに…7枚程度入れたかったんですけどね…。
キングスライムには1枚足りない的な。
チョコは「かさまし」です。これは市販品。

ホワイトデー…管理人は予定があるので3/14は有給。ナマモノはやめて、席に置いといてくれ!!