ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2月末…。

閏年ではないので今年の2月は本日で終了!
明日から3月突入です。

2月29日生まれの友人・知人はいませんが…
4年に1回しか誕生日がないのはどんな気持ちなんだろう?

レア度は半端ないので、管理人みたいなヒネクレ者なら喜べるステータスだとは思うんですが…
普通はやっぱり嫌ですかね?

よく誕生日限定クーポンとかありますけど…
すごく損ですね。

誕生月は有効だったり、誕生日の前後1週間とかの猶予のあるクーポンが多いですが…
ごく稀に誕生日当日のみ有効なクーポンもある。

まあ2月29日生まれの人だけは何かしら対処してるかもしれませんが…
どうなんですかね?

…調べたら有名人にも何人かいましたね!

赤川次郎
峰竜太
飯島直子
吉岡聖恵(いきものがかり)

とか。
他にもモデルとかサッカー選手とかの名前がありましたが…
とりあえず管理人が顔とか何してる人かすぐに思い浮かぶ人だけをピックアップしました。

漫画やゲームでは結構いそうですね。
管理人がパッと思い浮かんだのは「桜蘭高校ホスト部」のハニー先輩。
※高3なのに見た目が小中学生。ただし誕生日設定は後付けだったはず。


ちなみに…
干支の場合は子年、辰年、申年しか2月29日はありません。
それ以外の干支の人は、いくら同級生を探しても2月29日生まれの人はいませんのでご注意。
…といっても、2月は早生まれ扱いだから、学年で区切ると干支違うんですね。

つまり同級生に2月29日生まれがいる可能性があるのは…
亥年、卯年、未年の人と、
同じ早生まれの子年、辰年、申年の人ですね。

紛らわしいナ…。