ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

楽しい楽しい残業デス…。

さて、今日も楽しい楽しい残業デス。
電車の遅延にビクビクしながら帰ってます。
昨日も1本前の電車でトラブルがあり一時運転見合わせ。数分で運転再開したので予定通りの乗り換えができましたが…

ホントやめて。
自殺は迷惑のかからない所でお願いします。
ホーム転落事故は端っこ歩くな!
スマホやゲームが原因なら階段やホームを歩きながらの使用を禁止しちゃえばいい。
まっすぐ歩けない酔っ払いも駅に入場規制しちゃいましょう。

…試験的にやってみて事故が減るなら本格的な導入もアリだと思います。

自殺に関しては…死にたいと本気で思ってる人を他人が止めることなんかできるんだろうか?

もし今にも線路に飛び込みそうな人を見かけちゃったとして、何と言って引き止めるのが良いのか…。

管理人なら「電車遅れるからやめて下さい」としか言えん。
「生きてりゃいいことある」なんて無責任なことは言えませんし。
下手に「よそでやれ」とか言うと自殺を助長させたとかって言われて後々面倒なことになりそうだし。

関わらずに済むならそれが一番ですけどね。

あ、これはあくまで見ず知らずの人の場合ですよ?
友人・知人が自殺を考えていたら相談にも乗るし、いじめのような原因があるなら原因を排除する方法を考えます。
…ま、相談してくれればの話ですがね。
周りに愚痴れる人がいないから自殺に走っちゃうのかな、と。

会えば愚痴ばかり…という人もいるでしょうが、自分の心に余裕があるなら聞いてあげましょう。

自分で言うのもナンデスが…管理人は聞き上手ですよ。
聞いてなさそうでちゃんと聞いてますからね!
逆に真剣に聞いてそうな時の方が聞き流してます。←オイ。

ただ秘密主義なんで自分のことは話しませんがね。
見せる相手と手札はちゃんと選びます。
愚痴はこぼしますが、本気では愚痴らないです。
個人的には口に出すより、文章にした方がスッキリします。

………残業とか落ち着いたら友人に連絡してみよう。
色々と思い詰めちゃう系の子がいるので。時々生存確認しないと怖い。
…変な宗教とかにハマっちゃいそうな危うさが。