ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

続・ドラマ消化中…。

久々にパソコンからブログ更新!!
実は管理人、最近パソコン離れしてて…ポイントサイト巡りも停滞中。
理由は…寒い。部屋に暖房ないので、朝、布団から出るのが億劫なんですよ。
ブログは携帯から更新できるし、@gamesも全部ではないけどスマホである程度はできるので平日は無理にパソコン触らなくてもいいかなぁと思ったり。

まあ通勤中もスマホ弄るより3DS弄ってる方が多いですからね。
今週はカブを買えたので、高く売れる日を待ちます。損したら嫌だなぁ…。
土曜は仕事でしたが、通勤時間をフルに使って「つり大会」も参加。数回記録更新させて、あとは大物渡して1位ゲット!!
…賞品のトロフィーが邪魔です。トロフィーよりも家具とか金をくれ!!

さて、昨日の夜に引き続きドラマを消化中です。
久々にヤフーのトップページを見たら、【今、見るべきドラマはどれ?激突、冬のドラマ中盤戦】という特集記事がありました。
視聴率やら、期待以上だとか期待外れだとか、誰だか知らん人のオススメドラマとかが書かれてます。

ま、管理人には関係ないですわ。
管理人、ズレてますからね~。
世間が絶賛してようが、自分が興味なければ見ないし、逆に世間がどんなにクソだと言おうが気に入ってれば見る。
…ただ視聴率が取れないと打ち切られるという…やり始めたならちゃんと最後までやってよ!!
その点は大河ドラマはどんなに視聴率低くても打ち切られないので見る側としては安心できますよね。
面白いかどうかは別として。

今回の「八重の桜」は…あ~綾瀬はるかだなぁといった感じですかね。
小栗旬出番終わったなぁとか、西島さんマッチョだなぁとか…
殺陣のシーンとかがほぼないので、あまり時代劇っぽくないですよね。
幕末なのに主人公が武士じゃない。それどころか京都でも江戸でもない田舎が舞台。
ま、新撰組好きな人からすれば会津は縁が深いのでそれはそれでいいんですが。
…早く鉄砲撃ちまくる八重が見たいですね。
まあ、管理人は刀の方が好きですけどね。やっぱり銃より刀の方がカッコイイですよ。
※全然関係ないですが「~だげっちょ」という福島弁?を聞いてると、漫画家の鈴木央さんを思い出します。「ライジング・インパクト」や「ブリザード・アクセル」で主人公がそうやって喋るので。…ライジング・インパクト揃えたいなぁ。

ちなみに管理人が現在録画して見てるドラマは…
ラストホープ「サキ」最高の離婚」「シェアハウスの恋人」「夜行観覧車」「泣くな、はらちゃん」「とんび」「八重の桜」です。
信長のシェフ」も見てたんですが、途中録画忘れてあきらめました。
あと放送時間が同じであきらめたドラマもあります。初回とかって延長することが多くて、そのせいで第1話を録画できずあきらめるパターンが非常に多いです。
我が家のテレビは2番組同時録画できないのです…orz

面白いから見てるのもあれば、途中まで見てるから何となく続けて見てるだけのものもあります。

まあ要するに他人の評価などに流されず、自分が面白い・見たいと思うものを見ればいいんです。
あ、でも、学校や職場で仲間はずれになるのが嫌!!という方は、流行や人気をチェックして話題を合わせたほうがいいです。
管理人は他人と違う方が面白いじゃん、と思うタイプなので。