ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ぶらり途中下車…。

ぶらりと意味もなく途中下車したい休日出勤な管理人です…。

せっかく天気良いし、定期圏内降りたことのない駅がたくさんあるんだもの、仕事なんて放り出して途中下車しちゃいたい!!

そういや、バレットの名台詞に
『オレたちの乗っちまった列車はよ!途中下車はできねえぜ!』
がありますね。
…走ってる電車から飛び降りた記憶ありますけどね。

ちなみに管理人の今の心境的にはデシディア版のクラウド
『途中下車はできない……』(敗北用台詞)
です。
途中下車したい!けど休日手当欲しいから途中下車できない!!という…。

別に責任感から休めないとかそういうエエ話ではありません(笑)

私がいないと困る!なんて自惚れはないです。
代わりなんていくらでもいますからね。
スペアの利く歯車ですよ~(笑)

ま、たとえどんなに重要な人だっていないならいないなりに何とかなる…というかなるようになる。
だっていないものは仕方ないですからねぇ。

職場からすりゃ管理人がいなくたって困らない。
管理人も休日手当がなくても困らない。

………あれ?途中下車しちゃうべきかコレ?

あ~でも会社に休み連絡入れなきゃならないから面倒だな…。
※電話連絡。管理人は極度の電話嫌い。

電話<<<仕事

嫌いな電話をする位なら敷かれたレールに乗って大人しく仕事行きます。はい。

うう…今日つり大会なのに。※休みたい一番の理由(笑)