ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

PS4…。

正式発表でスペックやら現段階での参入メーカーやらが判明したようですね。

あれ?
肝心の値段と発売日は?
そもそもデザインは?

まあ今のところ発売直後に買う予定も必要もなさそうに感じましたが…。

新機種はみんなネットワークに繋いでナンボ状態。
他ユーザーと情報を共有とか動画の投稿がしやすいとか…
管理人には不要な機能っすわ。
※情報共有しない&動画投稿しない&閲覧もほぼしない人。

互換性もクラウドサービス対応だとか…
つまりディスクは入らないってこと?

昔のゲームやりたい!
⇒ネット繋いで買え。
ってことですか?
家にゲームソフトあるのに。

ま、我が家はまだPS2が元気なので無問題。
アーカイブスは唯一FF7だけ買いました。
半額につられて(笑)

PS4ではFFの新作が出るとのことですが…
正直、最近FFへの期待も薄れ気味なんですよねぇ。

13とか…。
最初はきっと途中から自由度が増して面白くなるんだ!と信じてプレイし続け、終盤まで頑張った結果は下界(パルス)に下りられるよ☆だけだった…。
迷わず下りたさ。
戻る気ゼロで。

ヴェルサスは期待に応えてくれると信じたいが開発状況すら不明だし…。
FFの新作というのがヴェルサスでPS4で出すというならPS4買いますよ。
ヴェルサス出る時にね。

その前にやりたいゲームがあれば買うかもしれませんが…そんなゲーム出るかなぁ?
テイルズもヴェスペリア以降手出してないし。
最近家庭用ゲームはやるヒマなくて。

途中やら手付かずのゲームもかなりあるし…。

PS3は13とヴェルサスの為に買った!という人も多いんですかね?
管理人はACの為に買いましたから☆
一切悔いはございません。
大満足です。デザイン。欲を言うならもう少し小さい方が置き場所が…。
でも重宝してますよ。
我が家唯一のBlu-ray再生機として(重要)

とりあえずPS4も新作FFもしばらくは様子見ですね。
それに…
他のゲームやるにはまず「どうぶつの森」を封印しなければならないのですが…まだしばらく楽しみたい。せめて家の増築を終えるまでは!
※まだまだ終わりそうにない。

ファンタジーライフも気にはなってるんだけど、どうぶつの森と両立は絶対無理。
まずROMの差し替え面倒だしね。
え、ダウンロード版?
貸し借りできないからヤダ。
売れないしね。売る気はないけど。

まあE3やゲームショウになればもっと情報出るでしょう。
今の段階じゃPS4は「いらん」としか言えませんナ。