ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

頭上&足元注意…。

昨日、新宿では雪はちらついた程度で積もる気配は全くなかった。

が、地元に帰ったら…白い。
屋根の上や、車の上、空き地や田んぼが真っ白に!!

朝確認したら積雪約2センチ。
かき集めれば小さい雪だるまできそうだ。

道路や線路の雪は綺麗に溶けているので交通網に影響はなし。

注意すべきは歩行者や自転車…。
道路の端には雪は残ってるためぐしゃぐしゃのびちゃびちゃ。
足元には要注意。

でも頭上も油断できない。
木や電線、屋根などからポタポタと溶けかかった雪やら水やらが落ちまくってます。

滑らないようにと足元ばかり見てると雪の塊が脳天直撃…なんてことも有り得る。

………引きこもりた~い。布団に。寒いんだもの。
休みた~い。何か他人の仕事まで押し付けられて地味に忙しいんだもの。他人の分頑張ったって給料変わらんのよ…。
まだ水曜日だよ…orz