ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

雨は降るの降らないの?

今週は夏休みでほぼ家でダラダラ過ごしている管理人です。

天気予報では雨が降るかも~と言うので、干してある洗濯物が気が気でなりません。
が、外に出さないと乾かないし、部屋干しは臭う。
窓も、開ければいい風が入るのであちこち開けてます。

昨日も雨が降るというので気にしてたのに、一滴も降りませんでした…。
風が冷たくなり、暗くなって降りそうな天気にはなるんですが、降らない。

今日も降るらしいんですが…たしかに風が少し変わって今にも降りそうな感じになるんですが…
まだ降らない。
せっかくの休日、しかも涼しいから…昼寝したいのになぁ。
もしくは録画してある映画とかドラマを消化したいのに…。

もう、降るなら早く降っちゃってよ!!
そしたら心置きなく洗濯物を取り込めるし、窓も閉められるんだからっ!!

…きっと、全国の専業主婦(主夫)の皆様はいつもこんな風にイライラしてるんでしょうね。