ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ゆるキャラまでつぶやいちゃった…。

もう何でもかんでもツイッター使うのやめればいいのに…。

口は災いの元ならぬ、つぶやきは災いの元ですよ。
思ってても口に出さないのが美徳なんじゃなかろうか…。


北海道長万部町のゆるキャラまんべくん」がツイッターで以下のような発言をしたことで苦情が殺到しているという。

「戦争のドキュメンタリー番組を見たッ! 当時の日本は北朝鮮状態な件」
「どう見ても日本の侵略戦争が全てのはじまりです。ありがとうございました」
「日本の犠牲者三百十万人。日本がアジア諸国民に与えた被害者数二千万人」
「兵隊さんは悪くない。悪いのは国。従わなければ殺されてた。兵隊さんも被害者」
「守るための闘いなら仕方ないが、どう見ても侵略」

どう見てもゆるキャラの発言じゃないでしょ。
でも毒舌キャラが売りらしく、ツイッターのフォロワー(読者)は約8万8000にも上るとか…。

ま、管理人はこのゆるきゃらの存在を今日初めて知りましたけどね。
だって…可愛くないもの。

ただね…ゆるキャラそのものに罪はないのよ。たとえ可愛くなくても。
中に入ってる人にも罪はないよ。あんな暑苦しい格好して喋らず頑張ってるんだよ。

悪いのは呟いたヤツと丸投げにした総務課だよ。

ホント最近ツイッター発言の騒ぎが続きますね。デモにまで発展しちゃう騒ぎもあるし…。
…ま、ブログのネタにはなるので助かりますけどね。
※管理人はツイッターやってません。アカウントは持ってるけど放置です。