ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

使えない子…。

IE9が使えない子で困ってます。

タブがどんどん開くのが嫌なので、新しいウィンドウを開くように設定を変えているんですが…
ちょくちょく「応答なし」や「復元しました」になります。
IE8と比べて別段早くなったような気もしないので…元に戻そうかと思ってます。

ただ、管理人のPCって再起動できないんですよ。
メーカー不良なんで無料修理はできたらしいんですが、修理に1ヶ月はかかると言われ放置。
シャットダウンして起動すれば同じことだしいいかと思って。
けど、アップデート後とかは面倒ですね。再起動しろ、しろと。
 
ちなみに、親父のPCもIE9にした(というかアップデート後勝手にIE9になったと騒いでた)んですが…
親父が「これ嫌だ!!使いにくい!!どうにかして!!」と騒いだので、その場でIE9をアンインストールしてあげました。
まあデザインも機能もかなり変わってるので…ぶっちゃけ使いにくいだけだよね。
はっきり体感できるほどスピードアップしたわけじゃないし。
アイコンがすげえしょぼいし。

管理人は慣れれば使いやすくなるかなと思ってましたが、あまりの使えない子っぷりに愛想を尽かしました。
戻す。IE8に。
ウィンドウやタブを切り替えるたびに、ページを開きなおされてたんじゃ時間かかりすぎます。
もちろんPCスペックの問題もあるんでしょうけど…
ハイスペックなPC欲しいなぁ。
とりあえず、FF14のベンチマークが動くくらいのが。現状ベンチマークすら起動しなかった。
いや、有料のオンラインゲームには手出す気はありませんがね。
FF14も今のまま基本料無料ならいいのに。パッケージ代だけで済むとかなら…。
今なら500円くらいで買える?