ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

日本人らしく…。

主張したいことがあってデモをやるのを止めるつもりはありません。

管理人だって、議員の人数減らせー!!とか議員の給料減らせー!!とかのデモなら参加したいです。
まあ、暑いのでこの時期は勘弁して欲しいですけどね。

日本人のデモなら間違いは起こらないと信じていますが…

英国の暴動………誰だ、英国が紳士の国だなんて言ったの。
暴走するニートの国に成り果ててますよ。

それにしても…ニートのクセに活発ですね。
日本のニートは基本無気力ですからねぇ。
どっちがいいとは言いませんが…デモや暴動起こす気力をもっと他のことに活かそうよ。
英国の経済事情なんて全く知りませんが、就職できなくてもバイトぐらいはあるのではないでしょうか?
正社員だろうとバイトだろうと、お金は稼げます。まあ割りにあわないことも多いですが…
何もしないよりはいい。
というか…ニートでいられるということはある程度裕福な家庭ということですよね。
だって、貧乏だったら働かなきゃ生きていけませんからね…。


そもそも…何がどうして抗議デモが略奪や放火にまで発展してしまうのか…。
表現力が乏しいのでしょうか?
言葉では伝えられない、だからすぐ破壊や暴力行為に訴える。

すぐ暴力に訴えないのは現代日本人の美徳だと思いますよ。
まあ昔は「斬り捨て御免」とかありましたけどね…。
今も一部例外な人もいますが…。

暴力に訴えるだけなら、言葉を持たない動物と同じです。
躾のできてない犬が、誰彼構わず噛み付くのと同じです。

団結力や愛国心が、他国に比べて薄いと感じる日本人ですが、暴動が起きない日本をもっと誇っていいのかと思います。
まあ、日本人の感覚だと暴動は起こらないのが普通なんですけどね。
口には出さないだけで、日本人の平和や秩序を願う気持ちは団結していると思いますよ。