ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

今日から遅めの夏休み開始☆

本日から28日まで遅めの夏休み突入です。
ちょうど涼しくなっていいですね。扇風機も使わずに快適に過ごせる!!

まあ家にいる分、PCやったり、ゲームしたり、テレビを見る機会が増えるので節電(電気代の節約)になるかは疑問ですがね。

夏休み中は完全にダラダラモードでお届けします☆
まあ、普段もグダグダなブログですが(笑)

期間限定ニートにでもなってやろうと思います。
暴徒化しない、平和主義のニートに。
というか、暴徒化して暴動起こすなんで、無気力なニートにあるまじき行為ですよ。
無気力だからこそのニートでしょう!!
どんな行為であろうと、積極的に取り組んだらそれはもはやニートではないっ!!
家族や身内以外には無害なニートに謝れ!!

管理人はニートになる勇気なんてありませんよ。
ニートを養ってくれるような家族でもないですしね。
引きこもることすら無理ですよ。即ドア蹴破られますから。そもそも部屋に鍵ついてないし。

ともかくお金なきゃ生きられないよ。
お金なきゃやりたいこともできない、欲しいものも買えないもん。
だから管理人は働きます。
他の誰の為でなく、ただ自分の為に!!
まあ結婚でもして子供でもいれば子供の為に~ってのはあるかもしれませんが…当分予定ないので。

とはいえ、休暇は必要。
煩わしい人間関係のない日、電車内で不快な人間を見なくて良い日は絶対必要です。

たがか一駅分、混雑気味の電車(満員とは呼べないレベル)に乗ったぐらいでグダグダ言うクソジジイ。
嫌なら乗らなきゃいいじゃない!!
混んでる電車に乗るのが嫌なら、一駅ぐらい歩けばいいじゃない!!
それができないなら黙って乗れ。
他の人は黙って我慢して乗ってんだよ!!
おまえが乗らなきゃ1人分余裕ができるんだよ!!

とまあ、心の中ではどれだけ罵ろうと自由なわけです。
ほとんど訪問者もいないブログで有名人でもない管理人が暴言吐くのも自由なわけです。

これをもし、直接そのクソジジイに言ったらどうなりますか?
もれなく、口論になるでしょう。結果、電車の乗り換えも間に合わなるかもしれません。
乗り換えが間に合わない=会社に遅刻=給料が減る=自分が困る
と、ここまで考えたら普通、口には出さないですよね。
いやまあ口に出しちゃう人はここまで考える前に出しちゃうんでしょうけど。

ツイッターも同じように、つぶやく前にもう一度考えて欲しいですね。
ただの一般人のつぶやきならスルーされるつぶやきも、
有名人(まあ知名度にもよるでしょうけど…)がつぶやけば炎上することもある。
んで、それが飛び火に飛び火しまくって、何かアマゾンのレビューが大炎上してるとか………
ま、アマゾンのレビューなんかほとんど参考にしたことないですけどね。
ネタ探しに見に行くことはあるけど。

「偏向放送」だの何だのはまだ騒いでますね。
有名芸能人たち(管理人も知ってる)の「いやなら見るな」発言やそれに対して、ミステリー作家?(全然知らない人)が反論、それをネットが支持だとか…
やめて「ネット」で一括りにしないで。
絶対「どうでもいい」とか「興味ない」って思ってる人がほとんどだから!!
騒いでるのはホント一部の人たちだけだから!!

偏向放送だろうが、見たい番組がある時だけ見る人には全く関係ないことだからっ!!
見たい番組がなければテレビつけないだけのことだからっ!!

さてと、見たい番組を撮り溜めてあるので、見るとしますかね。