ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

モーグリを投げよう…。

零式体験版、帰宅後すぐにダウンロードし、まったりプレイ中です。
ニューゲーム開始しちゃってから気づきました。

…テレビに出力してやれば良かったと。

大画面でイザナが拝めます。血塗れですが…。
ゲームプレイ画面は大画面で見るとちょっとアレですが、ムービーシーンは最高ですからね。

たとえムービーゲーだと言われようと、ムービーは綺麗な方がいいに決まってます。
キャラクターだってかっこいい&可愛い方がいいに決まってます。
ボイスだって下手な人より、ベテランや上手な人の方がいいに決まってます。

丁度、お盆休みなのでまったり零式をプレイし、夏服をそろえようと思います。
体験版ではジャックとセブンが使えないのが残念。使いたかった。

そういえば…朝、日本テレビの「ZIP」でFFの主題歌特集とちらっとやってました。
一瞬ですが、零式の主題歌の話題も…ホントに一瞬だったのでBUMPOFCHICKENの「ゼロ」が流れたのかは確認できませんでした…orz
零式映像が流れ、主題歌がバンプの「ゼロ」だと言っていたのは聞き取れたんですが…

日本テレビで放送されるのは珍しいなぁと思ってみてました。
FFってフジテレビよりだと思ってたので。我が家は日テレ派なのでいつも見逃してましたからね…。

パンプの「ゼロ」の期間限定盤ジャケットは天野さんイラストによるFFっぽいジャケットです。
サントラは買うけど、こっちはどうしようかなぁ。1500円か。
ただパンプ好きの妹あたりが買うんじゃないかと思ったりしてます。


さて、タイトルの話題に戻りましょう。

モーグリを投げよう」です。

FF13-2では何と、FFのマスコットキャラ「モーグリ」を投げられる!!
プレイヤーが行けない場所にモーグリを投げてアイテム等を取ったり出来るらしい。

…何も投げなくてもモーグリ飛んでるじゃん!!というツッコミはしてはいけないのだろうか(笑)

だって投げたあとは飛んで戻ってくるんじゃないのか?
それとも紐でもついてるんだろうか…?

中には「可哀想だから投げたくない!!」という人もいるようですが…
管理人は投げまくりますね。絶対。
いえ、モーグリは好きです。大好きです。
でも投げます。力いっぱい投げます。
ちなみに、FF13-2のモーグリはあまり可愛くないと感じるのは管理人だけだろうか?
KHやディシディア系のモーグリの方が好きだなぁ。あのデカイ赤ッ鼻。
零式も同じ系のモーグリですね。しかも黒いモーグリまでいる!!


さて、徐々に部屋が暑くなってきました。
…PC停めて、冷房つけて、零式でもやろうかな。