ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

じわじわ攻略中…。

FF零式をじわじわとプレイしております。

いや…こーゆーのやってると使えるキャラ全部を満遍なくレベル上げたくなっちゃって(笑)
たぶん、そんなにレベル上げなくても夏服は集められるんだろうけど…
レベル上がると使える技も増えるんで…楽しいかなと。
とりあえず全員レベル10まで上げました。

魔導院の支援受けてるとダメですね。全然レベル上がりませんわ。
最初は色々な支援が来て楽しいなぁ~と思ってたのですが…だんだん鬱陶しくなって。ね。
S.Oの邪魔すんなよっ!!と。

レベル上げの為、色々とキャラを換えつつ使ってますが…
個人的にはサイスが気に入ってます。鎌振り回します。ブンブン振り回します。
女の子らしい女の子キャラよりカッコイイ女の子が好きです。

キングの銃は楽でいいんですが………何故だろうFFっぽくない。
T3B(ザ・サードバースデイ)をやってる感じです。
そしてあのヤンキーを両親に持つ小学生がやらされてるような髪型が…イヤ。
後ろ姿見た時「うわダサッ」と口走っちゃったよ(笑)
これリアルでいたらかなり引く髪型だと…。

ついでにFFの主人公はやはり接近戦じゃなきゃアカンだろ!!と個人的に思ってます。
頭は使わず剣振り回しとけよ、と。←ひでえ(笑)

というわけで、その辺はザックス…じゃない、ジャックが期待に応えてくれると信じてるっ!!

そういえば、零式のタイアップ曲、BUMPOFCHICKENの「ゼロ」の一部が公開されましたね。
TVで放送されて…ネットでも投稿されてましたね。
Youtubeのは削除されてしまったようですが…。

サビと思われる部分を聴きましたが…いいですね♪
1回聞いただけだとあまりパッとしないかもしれませんが、数回聞いて、歌詞をよく聞いて下さい。

そして、FFのタイアップ曲は高確率でエンディングで流れます。
今までのシリーズ的に。まあ一部例外ありますけどね。
エンディングや、そうでなくとも一番盛り上がってるところで使用されると思います。

絢香の「Why」だってあれだけ聞いたら別に興味持たなかったです。
歌詞見るまで何言ってるか聞き取れませんでしたからね…。ホントに。
FFⅦCCでザックス死んだ後のエンディングで流れるから記憶に残ってるんです。
まあ、歌よりも映像の方が脳裏に焼き付いてますがね…血塗れだし。

テイルズはゲーム開始前に流れますからね。
ゲームやる前に聞いちゃうんですよ。だから、最初は「ん?」って感じで、ゲームプレイして、ある程度してから聞くと「ああ、いいな。」って感じになります。
※担当アーティストのファンじゃない人が聞いた場合です。ファンの場合は大抵ゲームにあってようがなかろうが良く聞こえてしまいますからね…。

どっちがいいとは言いませんが…テイルズみたいにいつでもすぐ聞けるのは嬉しい。
逆に、FFのようにエンディングに流れるから頑張ってクリアしなきゃと思うのも悪くない。
…まあ、テイルズだろうがFFだろうが、クリアせずに放置してるのが山のようにありますがね。
ちなみに挫折率はテイルズの方がちょこっと高いです。


さて「ゼロ」ですが…買うよ。限定盤を買っちゃうよ。今すぐ予約しちゃうよ。
ちょっとAmazon行ってきます(笑)