ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

気温が30℃いかない!!

ひゃっほ~!!
今日は天気も悪く気温が30℃いかないようです☆
やったぁ涼しそ~♪

もう、ホント暑いの嫌いな管理人にとって晴れ真夏日続きのここ最近にはうんざりしてたんですヨ。
家にいても扇風機の前から動けない。
暑くて何もやる気力なくて…ゲームすらまともにやってません。

それが、今日は見ての通りの曇天!!
雨もパラパラ降っております。部屋の中より外の方が涼しい状態です。
いや~いいですね。
このプールや海に行ったら寒くて唇青くなりそうって感じの天気。

プールにも海にも行けない・行かない管理人には最高の天気です。

え?
夏休みでプールや海に行くのを楽しみにしてた??
んなもん知るか。
天気の悪い日はお家に引きこもって夏休みの宿題でもしてなさい!!

というか、ちょっと天気悪くたってプールや海って行くよね…どうせ濡れるんだしと開き直って。
少なくとも管理人が小学校の時のプールの授業はそんな感じでした。
小雨程度なら大丈夫じゃね?って感じで…プールサイドに置くタオルどうすんねんって話でしたよ。
昔はわりとアバウトでしたからね。
モンスターペアレンツもいませんでしたし…。
逆にモンスターティーチャーの方多かったんじゃ?殴ったり、廊下に立たせたり、暴言吐いたり…。
結構、無茶苦茶な先生いましたからねぇ。時代ですかね…。
金八かぶれも結構いましたね。暑苦しいのが…相手にするのが面倒でしたね。
もっと現実見て下さい。あれはドラマです。作り物です。夕日に向かって一緒に走ったりしません。
放課後は即帰宅です。もしくは部活。先生の相手してるヒマなんてありません。

最近では、塾通いの子も多そうですね。
学校が終わったら部活なんかやらず、すぐにお稽古・学習塾。
今の子って一体、いつ友達と遊んでるんだろ?ネット?ゲームの通信とか?
まあ、便利な世の中になってますからねぇ。お家から一歩も出なくても色々できる…。
引きこもりが増えたのは確実に便利になった携帯電話やネット環境のせいでしょうね。
ま、かなりのPC依存の管理人がどーこー言えることじゃないですがね。