ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

蜂の巣…。

親父曰く、ベランダ(しかも管理人の部屋の前)にスズメバチの巣があるという。

危険なので窓を開けて確認はしてませんが…
毎日、母が洗濯物干すのに出入りしてたんですけどねぇ。

スズメバチっていっても種類も多いでしょうし、そもそもホントにスズメバチかどうかも怪しい。

とにかくわかっているのは

管理人の部屋の前のベランダに蜂の巣があるということ。
蜂の巣から偵察蜂が除いているので蜂が住んでいるということ。
とにかく早く駆除しなきゃマズイということ。

以上の3点。

種類によっては害がない場合もあるらしいですが、蜂ですからね。基本、刺しますからね。
近づかなきゃ刺されないよ。と言われても、人様の部屋の前に作られちゃあ近づかないわけにもいかず…
アナフィラキシーなんて出たら大変なので何がなんでも駆除します。

管理人の中では、蜂はゴキブリ以上に嫌いですからね。
だってゴキブリは刺さないし噛まない!!
どっちと共存する?って聞かれたらゴキブリって即答してやりますよ。
たしかにカサカサッっと動いて時々飛ぶから嫌ですけども、刺し殺されることはないですからね。

え?
蜂がいないとハチミツが採れない?
それはミツバチさんのお仕事ですよ。スズメバチは役に立たん。
というか、管理人、ハチミツあんまり好きじゃない。
あの独特のクセのある匂いというか味というか…ホットケーキにはメープルシロップ派です。

とりあえず、夜にでも親父が駆除すると言ってます。
刺されなきゃいいんですけどねぇ。

無料で、刺されずに、確実に蜂の息の根を止められる簡単な方法ってないですかねぇ?